プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日社長との食事会でご馳走になり、その場でお礼は言いました。
まだ社長とは数回しかお会いしていないのですが、少人数での食事だったので翌日改めてお礼をメールですればよかったのですが、最近かなり仕事が忙しくお礼のメールを忘れてしまいました。
もう3日くらい経ってしまったので今さらメールも失礼な気もしますし、次直接お会い出来るのは一週間後になる予定です。
まだ新人の身で翌日のお礼を忘れてしまい、お恥ずかしいです。
後日お会いした際に直接お礼でも大丈夫でしょうか?
社長はお忙しい方で頻繁に食事会などあると思うので、メールだと逆に失礼なものなのでしょうか?
常識的な観点で教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

目上の方であれば、むしろメールでのお礼は不要でだと思います。


その場できちんと言ったならなおさらです。
個人的に目上の方にはメールはしないで、必ず口頭か電話にしています。
次回お会いした際に「先日はご馳走様でした。」と改めて御礼を言えば問題なしです。

その場で言うことと、次に顔を会わした時になるべく早い段階で
「先日はありがとうございました」と前回の御礼を言う。
この2回がベストです。
    • good
    • 0

通常は食事をした日の夜、メールをするべきで、出来なければ次の日。



しかし、社長であれば話は別。

会話をするチャンスがあったときに、軽く「先日はご馳走さまでした」と伝えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!