アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、レオパレスからお引越しをするために準備中です。
ただ、退居する際に多くのお金がかかるとよくネットで見かけるので不安です。

私の場合、どのような請求がくるのか予測できる方はいますでしょうか?

1,学割プラン加入
2.住んで3年7か月程

1.学割プランについて
今住んでいる家は確かプランを
4年間住むことを前提に
毎月の支払いも決めていた
はずなので、4年未満だと、
その支払い分はどうなるの
でしょうか?

2.住んで3年7か月
この場合退居する際のクリーニング代金など多めにみてくれないのでしょうか?
ちなみに、イスにちょっと傷がついていたり、ベッド?のネジを隠しているカバーがなかったりと細々したキズがあります。
それから…玄関のドアが台風の時に少し曲がってしまっています。
壁は少し汚れていたりするところがあります。

私のような場合4年未満で、それなりに汚れた部屋の場合とってもお金をとられるのではないかと心配です。

どなたか、私のようなケースだと、どのような手続きが行われるのかわかる方教えていただけないでしょうか?(´・_・`)

A 回答 (1件)

全ては契約書に依存ですので契約書をまずは確認してください。

4年未満での退去に於けるペナルティなども記載されているはずです。

レオパレスは物件にもよりますが、チェックは厳しくないと思います。
ミニミニなどは法外な補修料金を請求してくる場合が多いのですが、その心配は少ないでしょう。
台風の時に曲がったものは、その時に報告していればご質問者様の責は問われません。

常識的な範囲での使用であれば(自分で掃除をすれば)クリーニング代は殆ど取られない(取ってはいけない)事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
契約書を見ているのですが、
いっぺんに色んなプランのことが書かれているのでよくわかりません(笑)

部屋の汚れですが、安心しました。
ちょっと不安軽減です♪

ありがとうございました
(*^^*)