プロが教えるわが家の防犯対策術!

今乗っている普通車が不調のため三菱ミニキャブに
乗り換えようと行きつけの中古車屋に行ったら
ミニキャブは故障のクレームが多いので絶対に止めておけ
と言われ、スズキのエブリイを勧められました。
ミニキャブはそんなに評判の悪い車なのでしょうか
ミニキャブが気に入ってるので悩んでます。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うーん・・・・・そこまでひどいとは思えないんですが・・・・電気系はやや弱い傾向と言うのはメーカー的にありましたが・・・・・


以前平成2年のミニキャブに乗っていましたが、無茶なトラブルはなかったです。
(距離や年式相応のものはありましたが)

ただ軽ワンボックス/軽トラック関係はほんとーにズボラユーザーが多いので整備不良に起因するトラブルは他の車種よりも質/量ともに重症になりなりがちです。

たまたまそのお店に持ち込まれるものがハズレばかりだった可能性もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今までの車も自分でまめにオイル交換をしてたので
ミニキャブでも問題なさそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 09:09

どうでしょうね。


前に使っていた昭和62年製のミニキャブトラックは大きな故障も無く走ってましたが。

今年日産クリッパートラック(ミニキャブトラックのOEM)に乗り換えました。
今のところ不具合はありません。

当たり外れぐらいの問題じゃ無いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に問題車のようではないみたいですね。

私は近所であまり見かけない車が好きなので
日産クリッパーもいいですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 09:14

>スズキのエブリイを勧められました。



MTなら
オイルに気を付けていれば
そんなに悪いことは無いと思います

しかし
ミニキャブは今後生産中止で
キャリーがスズキから提供され
新車軽トラックは
三菱マークのキャリーが発売されます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は今までの車も自分でまめにオイル交換をしてたので
ミニキャブでも問題なさそうですね。

今年で販売を中止するみたいですね。
残念です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 09:18

日産クリッパー3速オートマを平成17年に新車購入しずっと使っています。


何も故障したことがありません。
満足しておりますが、パワーは軽の中で一番ないかも。
特に非力を痛感するのは勾配区間ですね。
一緒に走っているスズキやホンダには置いてかれてしまいます。
積載時の高速、例えば中央高速の下り線談合坂SAの手前など50km/hを切ることもあります。
これが我慢できるならお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題はないようですね。

「故障が多い」は店主の個人的な感想のようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 15:09

エブリよりもミニキャブ(およびクリッパー)の方が


お客様には評判が良いですよ。

ただ、ミニキャブもエブリになってしまうのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日産にOEMで出しているぐらいなので
そんなに悪い車ではないようですね。

ミニキャブ購入で検討しようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!