電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットを繋ごう!
……どうやって?(ワタシは原始人並みです)

今までの私なりの調べをまとめると。
ネットを繋ぐには、
まず回線 を。回線には2種類あり?むせんるーたーわいふぁいと、ゆうせんけーぶるがある。
むせんるーたーわいふぁいは、どこでも出来る!だけど重いし遅いし。
ゆうせんけーぶるは、お家の中でしかだめ。のかわり早いしサクサク!ネットカフェみたいな感じ。
あとは、料金!むせんるーたーわいふぁいのが 高め!
合っていますでしょうか?後は、NTTさんの所か携帯ショップかヤマダ電機さんに行けば、なんとかしてもらえる。

A 回答 (5件)

ネットに繋ぐ方法として、あなたの言うとおり、


基本的に無線と有線があります。

しかし、近年の発展は激しく、
4つのパターンがあります。

 外から家まで・家の中
1.有線・有線
2.有線・無線
3.無線・有線
4.無線・無線

1.は光ケーブルなどを家まで引いてもらって、自宅内でも有線で使うパターンであり、
2.は1.の自宅内において無線LAN(Wi-Fi)をつかったパターン、
4.はWimaxなどのように、外から家まで無線であり、自宅内でも無線であるパターン、
3.はWimaxでよく見られるパターンですが、3.の自宅内においては、
 本体もしくはオプションについている
 有線LAN用の差込口をつかった有線での接続パターンです。

どれも長所、短所がありますので、
まずご自身の利用目的を考えて、
その上でヤマダ電機やビックカメラなどへ出向くことが大切です。
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぇー!なにやら、イロイロあるのですね!
その四種類あるって情報とても助かります!
お店の人に、その事を今から聞きに行ってきます!
料金や、速さやの長所短所があるみたいですね。
とても助かります!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/29 10:36

ジャパネット・タカタで¥500円でPCごと買っちゃえば?


セットアップもしてくれるし、回線引かなくてもUSBの通信カード繋げるだけだから簡単♪
フレッツ光だと、結局¥6000はかかるし、イーモバイルの方が安い!
    • good
    • 0

インターネット以前に、日本語をしっかり学びましょう。


所詮は回線サービスでしかないので、どんな端末をどこで使うか、
それに適するサービスは何なのかを量販店で尋ねればいい。
    • good
    • 1

光回線、ケーブル回線、WiFiの3種が有ります。


WiFi以外はまず『接続業者』を決める必要が有ります。

1、光回線
光ファイバー設置工事を行います。
接続業者に契約すれば工事予定が連絡されます。
NTTでは『OCN』に成るでしょうね。
2、ケーブル回線
ケーブルTVの業者が有るなら契約を申し込む。
3、WiFi回線(WiMAX)
UQかEMOBILEで機器を選択後契約すれば直ぐ使えます。

WiFiの利点は若し移転する予定が有っても機器を一緒に持って行けば
何所でも使える。

速度に関してはメール&ウエブが主ならWiFiで問題無いし、接続業者を選択しない分楽。

尚:契約には基本的にクレジットカードが必要です。
    • good
    • 0

お勧めは、



ヤマダ電機さんに行って、ワイマックスで契約、

そうすれば、すぐに、サクサク、ネットにつなげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!回答ありがとうございます!
ヤマダ電機さんにワイマックスと言えばいいのですね。わかりました!!
今日暇だから、ヤマダ電機さんに行ってきます♪

お礼日時:2013/10/29 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!