プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は31歳(女)です。
主人(33歳)と息子(3歳)と暮らしています。
住まいは都民住宅です。

表題の件ですが、

転職するにあたり次回勤務先の自転車通勤をする条件が
《1億円の賠償責任保険に加入していること。》
なので、賠償責任保険を探しています。
(示談交渉付のものを探しています)
(1人契約すれば世帯全員カバーできるものを希望しています)
自動車保険に付帯していることが多いそうですが、運転免許は所持していません。
主人は免許を持っていますが車は手放していて乗っていません。


それと都民住宅なので入居の際に火災保険の加入が義務付けられておらず
火災保険に入っていなかったことに今更気づいたので(入居2年目です。)
入っておきたいな…と思っています。
特に高額な家財道具があるわけでもないので
全部燃えて買い換えたとしても100万くらいです。
鉄筋コンクリートの70m2くらいの5階の住宅です。
保険料は安いものを探しています。


色々調べてみましたが沢山種類があってよくわかりません…

求めているものは↓
・保険料が安い
・1億円の賠償保険(世帯全員対象)
・示談交渉付
・賃貸で加入OKの火災保険

上記を満たすなら
coopの火災共済(月1220円くらい)+
たすけあいジュニア18コース(月1000円)に特約で(+170円)個人賠償保険を付ける。

っていうのが安く済むかな…と思っているのですが。

もっとこういうのがある!とかこれはよくないんじゃないか…など、あれば教えていただけないでしょうか。


よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>たすけあいジュニア18コース(月1000円)に特約で(+170円)個人賠償保険を付ける。



支払いの対象は、3歳のお子さんの事故だけでしょ?
意味ないと思うけど・・・


>coopの火災共済(月1220円くらい)+

無理でしょ?
借家人賠償特約付けて、年払いで20000円くらいでは?

月払いなら、1220円は全然足りないですよ?

>転職するにあたり次回勤務先の自転車通勤をする条件が
 《1億円の賠償責任保険に加入していること。》

この条件+示談交渉+弁護士特約で、
年払いで25000円くらいです

両方で年払いなら、45000円~でしょうね

事故が無ければ高い買い物

事故が起きた時は、安い買い物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たすけあいジュニアにつけた特約は家族全員カバーできるみたいなのですが
特約をつけるために何か保険に入らないとならないみたいで、私も主人も別の保険に入ってるので子供系のにしたのですが…↓

1世帯の1人が加入すれば、契約者(記名被保険者)、契約者の配偶者、契約者または配偶者の「同居の親族および別居の未婚の子」が保障対象になり、日常生活における偶然な事故により、他人にケガをさせたり、他人の物を壊したりしたことで、法律上の賠償責任を負った場合に保険金をお支払いします。


…と、上記の用に書いてありました。
…ってこれ、私か主人が入らないと駄目なんですかね?


共済のオペレーターの人に聞いてみたいと思います!


火災保険、借家人賠償特約忘れてました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/01 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!