プロが教えるわが家の防犯対策術!

DoCoMoのギャラクシータブ7.0+「SC-02D」を使用しています。
アンドロイドOSのバージョンは「4.0.4」です。

SONYのブルーレイレコーダー「BDZ-AT770T」を使っており、録画番組のタブレット用の管理アプリであるレコプラ(RECOPLA)をインストールしたいと思ったのですが、
「お使いのタブレットでは使用できません」
とのメッセージが表示され困っております。

使用条件にはSONY以外の他社製タブレットでもアンドロイド4.0以上なら使えるとあり、大丈夫なはずなのですが。
このタブレットでは無理なのでしょうか。
それとも、なにか方法があるのでしょうか。

ちなみにもうひとつのDoCoMo社製タブレット「「SC-01D」」使っており、こちらではインストールできました。

A 回答 (1件)

> DoCoMo社製タブレット「「SC-01D」」使っており、こちらではインストールできました

と、なると、OSではなく、周辺ソフトが対応していないのではないかと思います。
視聴に関係するソフトが最新ではないのではないでしょうか。

ソニーのページには
※“Sony Tablet”のシステムソフトウェアのアップデートが必要です。
※“Sony Tablet”のRECOPLA対応「Media players」アプリケーションのアップデートが必要です。
と、書かれています。
これをやってみては。
    • 0