アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のことなのですが、1日の内で断トツに一番ハードな時間帯(10時~12時)の仕事を終え、昼過ぎにぐったりしながら事務所で書類を書いていたら、同僚に「お前はいつもダラダラ仕事をしやがって!」と言いやがりました。正直、今すぐこの同僚が病気や事故で亡くなっても全く悲しくならないなと思いました。

皆さんなら、この同僚をどうしてやりますか?

A 回答 (7件)

ソイツがダラケた時同じ事言ってやるといいですよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そう言ってやります!

お礼日時:2013/11/06 17:56

「1日の内で断トツに一番ハードな時間帯の仕事」が誰がやっているのかによります。



(1)自分だけしかやっていない場合
「じゃぁお前もやってみろよ」という。

(2)自分以外にもやっていて、他の人はダラダラしていない場合
自分だけがダラダラしていたんだなと自覚し反省し、自分もダラダラしないようにする。

(3)自分以外にもやっていて、他の人もダラダラしている場合
「いや、こうなるよ。みんなそうだよ」という。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご回答にあるようにパターン分けして、臨機応変に対応していくのも手ですね。

お礼日時:2013/11/06 17:58

それまでの関係性もありますが、質問文に出ている事だけという事なら


一々そういう風に反応しない。ダラダラしてしまっているのは事実なのだからシャキッとできればする。出来なければ「ちょっと待ってよ~すごくハードだったんだからあと少しゆったりさせて~」などと言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やさしい対応ですね。今後とも仕事上で付き合わなければいけないので、その対応で正解だと思います。

お礼日時:2013/11/06 17:59

>皆さんなら、この同僚をどうしてやりますか?



さりげなく、スルー&無視ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一言、皮肉を言ってやりたいところですが、大人な対応ですね。

お礼日時:2013/11/06 18:02

 「ははは、要領悪いですよね・・・・気をつけなきゃ」と言ってみる。


 「体力落ちてきてますね、なんかうまいもんでも食べようかな」とか。
 
 ともかくは、丑の刻参りの算段を考えながら、妄想で釘を打つかな。

 でも、ダラダラしちゃうのはわかりますけど、休みはしっかり休んで、仕事は仕事で、ダラダラに見えない工夫は必要でしょうね。

 私もその相手がダラダラしてたら「お~テンション下がってるね~」とでも言い返すかな。

 いつでも前向きに物事をとらえようと最近特に努力してます。

 よって、他人の批判はそのまま受け入れるようにしています。
 消化して、自分の為になるように変換して、次のステップに行きたいからです。

 いい子ちゃんの回答になってしまいましたが、そうでもしてないと、前に行けないんですよ・・・・・・。

 ともかくは、陰でファックユー!と中指でも立てますか・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私には思いつかない良い切り返しだと思います。奴は仕事に対しては必死過ぎます。それが仇となって、いつもトラブルを起こしています。その度にザマーミロと思っていますね。まあ、いつも奴に対して怒っているわけではないのですが。

お礼日時:2013/11/06 18:08

簡単ですよ、職場では役に立つ者が正しい。


だから、質問者がいなくなればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーーー!ゆーーーーてくれるやーーーーーん。

お礼日時:2013/11/06 18:10

まず、ほんの少しだけと二回も言う相手に、病気や事故で亡くなっても全く悲しくならないとまでは思いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あえて言っているとは思いますが、逆の意味に取って下さい。

お礼日時:2013/11/06 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!