dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

総武線沿線でいい心療内科やメンタルクリニックはないでしょうか?
できれば千葉~錦糸町~東京~新橋駅までの間でお願いします。

A 回答 (1件)

総武線の各駅になりますが、代々木の駅の新しい中央口(西口と呼ぶのかな)の目の前に「学園ビル」というのがあり、その裏はアニメで有名な代々木アニメーション学院ですが、この「学園ビル」の七階に「代々木の森診療センター」という神経科の診療所があります。

確か何処かの有名私立大学から心理の相談センターを受託しています。
ドクターは五人程シフト制で、年配の女性に人気な先生がおいでになり、その先生の診察日には診察は午後なのに朝から順番取りで一騒動していました。
私は身内の心理公務員から紹介され、京大出の先生に診て頂いておりましたが、この方は凄い即物的な方でほとんど話し合いをしない方でした。私も薬だけ欲しかったので、時には二分でさようならでした。
あるとき、かかりつけの先生が急用で他の先生とお話する機会がありましたが、精神・神経科について持っていた先入観が完全に変わりました。
今でもあるかどうかネットで調べてから、あれば一度訪ねてみてみても良いと思います。
ただ、どんな先生に当たるかで、その先どうなるかおよそ見当が付きません。
    • 1