プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院の受付の人に笑われている気がして気になります。
私が診察終わって、受付の上の時計を見て通りすぎたら受付の二人が笑っていました。
前には30分位前に早く着きすぎたのですが、受付した後、二人の話し声が、先生が好きすぎて?と話しているのが聞こえました。
早く着きすぎたのは電車がとまることを心配して早くなりすぎてしまってます。
先生が好きなのは事実なので、私のことを笑われているのではと気になって仕方ないです。
先生にまで嫌われたらどうしよう、と不安です。
考えすぎでしょうか?
どう考えたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 受付の方からするとこんな患者はぶっちゃけどう思うのでしょうか?

      補足日時:2015/11/24 11:37

A 回答 (4件)

仮に 100歩譲って


受付の人があなたを笑っていたとしましょう

あなたにはどうすることもできませんよ

あなたも含めて
地球70億の人間含め

他人の言動を支配することは出来ません
まず それを諦めてください

あなたにできることはなんですか

あなたにできることは
あなた自身のこころをコントロールすることだけです

あなたは
あなたの信じることを 堂々とすればよいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で常識と思うことを堂々とすればいいですね。
30分前以降なら堂々と入ることにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/24 11:46

失礼致します。



30分前何て甘いです、私はデートに遅刻する位なら…と、予約時間より2~3時間前に受付してます。
受付嬢も「え…、」って顔しますが気にしていません…、大好きな精神科主治医の方が気になりますから…。(^_^)/(笑)

個人的な事ですいません、参考迄に…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三時間前はすごいです。
私だけではないと思うと安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/24 11:35

先生が嫌うのは30分遅刻する患者さんです。


あなたは真面目に治療に向かういい患者さんです。
嫌われる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅刻は考えてなかったです。遅刻するよりましだと考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/24 11:29

他人の言動を意識し過ぎですよ、そういった症状がでる病気でも患っているのですかね?


他人の言動など、いちいち気にしないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしないようにつとめます。

お礼日時:2015/11/24 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!