アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日娘がお隣の子と遊んでる時、
DS liteを外に持ち出し、
友達に貸したところ友達が落として壊してしまいました。
お隣のママが謝りに来てくれたのですが、
子供のやったことです し、相当前に買ったボロボロのゲームだったので
気にしないでくださいーって感じで済ませました。
しかし、お隣のママは気になっていたらしく、後日同じものがなくてと3DSをもってお詫びに…
せいぜい1500円くらいのオモチャを壊して20000円くらいのものを弁償してもらうわけにいかず丁寧に断ろうとしたのですが、
お隣のママもなかなか頑固で結局受け取ってしまいました。
このままじゃ気持ち悪いので、何か別の形で、相手に気を使わせないように、お返しをしたいのですが、
なかなかいいアイデアが浮かびません。
お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

せっかくなので受け取っておきましょう。

今度貴女の家がお隣に迷惑をかけた時、同じように弁償すればいいのです。
    • 0

今3DSは15000円切ってると思いますけどね、新品で。

中古なら数千円安いかな…
しかしDS Liteのソフトは3DSで動かないのですが… 互換性がたしかないので。

そこまでするのだから相当生真面目な方だと思います。
受け取った子どもが嬉しそうに遊んでるとそれとなく伝えるなどにしておいた方が。
高価な気遣いをするとまた返って来て堂々巡りになりそうですし。
喜んでいると言うのが一番な気がします、同じお子さんを持つ方として。

何歳かは書かれてないのですが、ゲーム関連を外に持ち出すとめんどうなトラブルがとても起きやすいです。
他にもトレーディングカードや小物などがなくなると大変面倒なことになります。
私はいろいろ見てきたので、家から持ち出すのは無くなってもたいしたことはないものに限るべきだと思います。
持ち出して何かあっても本人が責任をとれないので、結局大人同士が、しかも現場を知らないままもめることになります。
    • 0