プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは私は中3で
昨日の体育で体調を崩し
今日体温が37.5℃で学校まで25分
鼻水や体が痛くて辛いので学校を
休みました。だけど母は37.5℃なら
学校行きなさいって言ってましたが
辛いから行かないって言ったら
勝手にしなさいって言われ結局学校に
私が熱だから休むって電話しました
実は今日、市の診断テストだったんです
成績には入りませんが、3年生で受験の
予測点になります、多分それで母は
行きなさいって言ったんだと思います。
私の判断は間違ってますか?ちなみに中高生の
お子さんを持つ親御さんは何度位で学校を休ませ
ますか?よろしくお願いします

A 回答 (4件)

体温は目安の1つに過ぎません。


結局大事な日に体調を崩してしまったことに起こったんだと思いますよ。
社会人で軽い病気なら体調管理が甘いと言われますから。
    • good
    • 15

うちは平熱+1.5℃と、本人の様子で判断していました。


咳がひどいようだと、他の友達にも迷惑をかけますから。
でも多少熱があっても、大事なテストであったり、
本人がどうしても行きたいといえば車で送って行き、
先生にも連絡帳を渡すか、直接お願いしてきました。
体調は本人にしかわからないので、どうしても辛いなら
休んでも仕方がなかったと思いますが、
行かせたかったお母様のお気持ちもわかります。
その分これから取り返せばいいのではありませんか。
これからますます寒くなりますから、体調に気を付けて頑張って。
    • good
    • 4

今のところは皆勤なので、休みたいと言うようだったらずる休みだとしても休ませます。


ただし、ずる休みの理由はきっちり聞くと思います。

熱で関節が痛むようなら強制的に休ませます。

授業を受けられないなんてもったいないという子なので、何回までとかは考えたことはありません。
子供の性格で母親の対応なんて変わってくるものですよ。
だから、よその親はどうとかは比べることはできないのです。

あっ、私は休んでいる子にネットなんてさせません。
ずる休みでも休ませてくれるなんていいなあとか、甘いことは思わないように!
    • good
    • 2

平熱は個人差があるので、それにもよりますが...



うちは子供が「休む」と言えば休ませますし、逆に38度でも「行く」と言えば行かせます。
中3ならそのくらい自分で判断できると思っていますので。
(実際には3人とも小~中まで皆勤でした)

あなたの人生なんだから、あなたが責任を持って決断すれば良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!