プロが教えるわが家の防犯対策術!

一軒家でフレッツ光でネットにつないでいます。
光ケーブルからONU→CTU→(当時まだナショナルの)まとめてネットのパネルのLANのところにケーブルがささっています。これで各部屋のPCは有線で使えているのですが、タブレットなど利用する為に無線LAN環境を作りたいと思います。
この場合、CTUのLAN接続口の余った所に(4つのうち1つはまとめてネットのパネルに、1つはVolIPにいっています)無線ブロードバンドルーターをブリッジモードで接続するのでいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

Bフレッツ 光プレミアムって特殊なものは、アクセスポイント(無線LANルータ)が別と必用となります

ブリッジでも、ルータモードでもよいですが、光プレミアムの場合は、ルータモードで利用すると、NTT西が提供しているセキュリティーソフトが利用出来なくなります
また、ルータモードで利用するときには、CTUで、PPPoEブリッジを有効にする必用があります

よって無線LANルータをブリッジモードで利用するのが一番よかったりします
    • 0