プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオカードというのは
そもそもどういうふうにつけるものなのでしょか?
無知でごめんなさい;
winXP Home Edition の、ソーテック製の、
Intel(R) Celeron(TM) CPU
1200MHz
1.20 GHz
256 MB RAM

PC STATION S2120C
をつかっていて、前ビデオカードについて聞いてみると、
PCIスロットに挿すタイプしか使えないようなのですが、
そのスロットっぽい物は発見したのですが、
どうやって挿すんだこれ?っていう感じで、
なにかネジつきでふたがしているようなのですが、
ネジをはずしても大丈夫なのでしょうか?
それともどこかの会社さんに頼んだほうがいいのかな・・・

A 回答 (2件)

空きスロットの部分には、ダミーのスロットカバーが付いています。


http://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item …
PCIカードを取り付ける際には、ねじを外してカバーを取り外してください。
http://www.iodata.jp/sp/setup/page/pci.html
外した後、PCIタイプのビデオカードを挿し、ブラケット部をねじで固定。
これで完了です。

注、ビデオカードには、半導体部品が実装されているので、静電気にご注意ください。
作業前に体に帯電している静電気を放電しておくように。

また、取り付けの際には、必ずPCの電源コードのプラグをコンセントから抜くように。
シャットダウン状態であっても、一部回路は通電状態ですので、プラグを挿したままですと破損する危険性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
静電気は怖いけれど、
とても複雑じゃ、無いみたいなので、少しほっとしています。
では、がんばってみようとおもいます。

お礼日時:2004/04/18 08:44

こんにちは



挿す場所はそこでOKですが、先ずはケースのサイドカバーを開けます。
そうするとマザーボードに空いてるPCIスロットが確認できると思います。

挿す場所を決めたらそこの部分のスロットカバーをケース内部から外します。
※PC_0002.jpgの部分の一つをケース内部から外します。

増設するグラフィックボードをスロットに挿して、ケース側にはネジ止めです。

形状からすると、Lowprofile専用ですネ。

交換時は電源を抜くことと、静電気にはご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下にもあるけれど、やっぱし電気って怖いですねぇ・・・
かなり痛感しています。
静電気とんでもなく弱い体質なもので・・・
でも、電気を通すものに触っておけば大丈夫らしいし、
がんばってみようと思います。

お礼日時:2004/04/18 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!