アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月のヨーキーです。今朝、主人のために用意しておいたお清めの塩をひとなめしてしまいました。このままほっといて大丈夫でしょうか?今のところ、様子に変わりはありません。

A 回答 (2件)

こんにちは。



塩は与え続ければよくありませんが、一度なら特に問題ないと思います。
よく食事中に自分の食べているものを同じように愛犬にも与える飼い主がいますが、これは大いに問題ありです。
何故なら人間と犬では消化器系が全く違うからです。
詳しくは下記ページをご覧下さい。

参考URL:http://www.ookinaki.com/pet/xfood.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2004/04/18 12:32

犬を含めた肉食動物は、生来生肉を食べることにより血の中に含まれた塩分を必要量摂取しています。


犬に塩が禁忌(絶対やってはいけない)ということではありませんので、ひとなめだったら心配しなくていいですよ。塩だけだったらひとなめ以上は食べないでしょうし。

人間の食べ物は、塩分が非常に多く含まれているので、犬には多すぎます。与えないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!