プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日指定校推薦の校内枠をとって、大学に出願したのですが、大学から「書類に判子の推し忘れがあるので一旦送るのでまた判子を押してから送り直して欲しい」という電話がかかってきたのですが、この場合出願資格はなくなってしまうのでしょうか?また不合格になりますか?
指定校推薦はよっぽどのことをしないと不合格にならないと聞いているのですが、、このような不備をしてしまった場合どうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

前回大学からの電話の件で回答したものです。


ちゃんと電話されたようで安心しました。
書類の不備で出願資格がなくなるなら、最初からそういわれるはずです。
それに書類は事務方の仕事で、その人たちが合否を決めるわけではありませんし、
山のような出願書類が送られてくる中、
事務方がいちいち、この受験生は書類の不備がありました、
などと言いつけたりしませんから安心して下さい。
はい、もう一度落ち着いて。
合格お祈りしています。
入学書類は不備がないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

無事に合格できました。
前回同様、今回も的確なアドバイス助かりました☆ありがとうございました!!

入学書類は間違えないようにします笑

お礼日時:2013/11/28 23:19

もし大学側が不合格にしようと思っているなら、送り直して欲しいなどという連絡はしません。

そのまま書類の不備ということで、不合格行きになります。

連絡いただいたとおりに、判子を押し直して、「申し訳ありませんでした。お手数をおかけしました。」といった手紙を添付して送り直してください。それで大丈夫です。

このことが理由で不合格になる心配はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早急に対応しようと思います。
その他の面でも合格できるよう
頑張ります!

お礼日時:2013/11/12 15:52

こんにちは。



大学側から連絡があり、
わざわざ送り直してくださいとまで言ってくださってるわけですから、
それで落ちるということはないと思います。

早急に対応し、一緒に、
「お手数とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と
丁寧な字で書いた手紙を同封すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書類が届き次第早急に対応したいと思います!少し安心しました。

お礼日時:2013/11/12 15:33

押し忘れたのはあなたのミスですから、言われた通り再送しないと「出願していない」のと同じになります。

合格とか不合格とかいう以前の問題です。

この回答への補足

言われた通りに再送します。

補足日時:2013/11/12 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/12 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A