dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指定校推薦での出願書類の不備は合否に影響しますか?

A 回答 (6件)

友達は現に大学から願書の書き方間違いで、電話がかかってきました。


大学によって一定ではないかもですね!
    • good
    • 1

通常指定校推薦の出願書類は高校が作るので、模試不備があると大学から高校に注意文書が送られてきます。

たとえあなたが書くものであっても高校へ注意が来ます、即座にアウトにはなりません。
アウトの時も、アウトだよと高校へ宣言文書が来ます。
    • good
    • 1

出願願書の不備では落ちません。



不備があればご丁寧に指定校から電話が掛かってくるぐらいです。
    • good
    • 1

まず落ちないでしょうね。

    • good
    • 0

不備の内容によるでしょう。


基本的には高校が推薦する以上、出願書類は高校でチェックしているはずですから、不備が起きるのは考えて難いです。
    • good
    • 0

しません。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A