プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦での出願書類の不備は合否に影響しますか?

A 回答 (6件)

友達は現に大学から願書の書き方間違いで、電話がかかってきました。

大学によって一定ではないかもですね!
    • 0

通常指定校推薦の出願書類は高校が作るので、模試不備があると大学から高校に注意文書が送られてきます。

たとえあなたが書くものであっても高校へ注意が来ます、即座にアウトにはなりません。
アウトの時も、アウトだよと高校へ宣言文書が来ます。
    • 0

出願願書の不備では落ちません。

不備があればご丁寧に指定校から電話が掛かってくるぐらいです。
    • 0

まず落ちないでしょうね。

• 0

不備の内容によるでしょう。

基本的には高校が推薦する以上、出願書類は高校でチェックしているはずですから、不備が起きるのは考えて難いです。
    • 0

しません。

大丈夫ですよ。
    • 0