この人頭いいなと思ったエピソード

もし、その学校の偏差値には届いてなくても、推薦でとってくれることってあるのですか?
また、面接のときにされる、意外な質問があったら教えて下さい!

A 回答 (2件)

公立なら内申が少々足りなくても、各種検定や入賞歴などの特記事項なんかがあれば、多少変わる事もありますよ。



ただ、学力が足りてない自覚があるなら、入学後に授業に着いて行けなかったり、宿題に追われて余裕のない高校生活になる可能性があります。

私立の場合は募集要項の基準に達していなければ、推薦は受けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 07:04

推薦において自分の偏差値と学校の偏差値はあまり関係ない場合があります


内申点が高ければ高校の推薦は有利になりますし、高校推薦での面接の質問はあまり突飛なものではないので
はきはきと言えるようにしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!