プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

結論から言うと、現在真っ黒なタール状の便が続いています。
そこまで色々と紆余曲折があり、説明させて頂きますが、どうかお付き合い下さい。

表記の通り、1~2年前より更年期障害が酷く、布団から出られなくなるほどの頭痛、目眩と、噴水の様な嘔吐に悩まされていましたが、今年9月に思い切ってホルモン治療を開始しました。

嘘の様に調子がよくなり、家事も出来る様になったのですが、今度は生理が止まらなくなり、かなりの出血量のまま、遂に丸々二か月になり、今度はそれで貧血に。
今回、先生とも相談のうえ、一週間だけ治療を止め、鉄分の薬(フェロミア錠50mg)を飲む事になりましたが、再び耐え難い頭痛、目眩、吐き気で起きれない状態に逆戻り…。
しかも、先週土曜日にはタール状の真っ黒な便が出るに至って、不安になりました。
鉄分の薬の所為かもと思う一方で、大腸ポリープの経験もあるので、胃などの病変も考えられるし、不安で一杯です。

木曜日に、その一週間めになるのですが、それまで待って婦人科で相談すべきか、明日にでも内科病院へ行くべきか、悩んでいます。
皆様のご意見、お聞かせ下さいませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タール便なら胃の可能性が高いです

下部消化管からの出血は鮮血です
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

すぐに解答頂けて、とても助かりました。
本当にありがとうございました。