アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国はなぜ、こんなものを作ったのですか?

日本に何の恨みがあったのですか?

なぜ,いまだに日本を恨んでいるのですか?

韓国で誰が日本を恨んでいるのですか?

国民も本当に恨んでいるのですか?

親日国民はいないのですか?

教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (4件)

李承晩ラインとは韓国の初代大統領の李承晩が国際法を無視して勝手に引いた軍事境界線です


李承晩は日本との併合を反対していて併合後も独立運動家として活動をしていた
日本の敗戦後、朝鮮は独立はしたが分断国家になり北はキム・イルソンの北朝鮮、南は李承晩大統領の韓国となった
李承晩はサンフランシスコ講和に戦勝国として参加を希望し対馬と竹島を韓国領と認める様に要求したがこの要求は即座に拒否され、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如として李承晩ラインを引いた。
1987年まで韓国は軍事国家で当然反日教育をしたが民主主義的な体制をとっても何故か反日教育をしている
親日国民は居るが親日罪があり表立っては親日とは口外できない。多くの親日が弾圧されたのも事実、併合時、日本は朝鮮人を日本人と同じように扱ったが、何故か強制的に植民地化され多くのものを搾取され屈辱の36年と教育している。
    • good
    • 0

>日本に何の恨みがあったのですか?


>なぜ,いまだに日本を恨んでいるのですか?
>韓国で誰が日本を恨んでいるのですか?
>国民も本当に恨んでいるのですか?


gusin さんともあろう方が・・・それともこれは知らない人のための代質なのかな(^_^;)?

李承晩 Line なんて言葉を知っているのに李承晩が誰で、どんな背景を持つ政治組織だったのかを知らずに日韓問題を考えようとする人が多いのには驚きです。

Wikipedia で「朝鮮の歴史」Page の「近代 (日本統治時代)」以降にある Link Page を片っ端から開き、つぶさに目を通しておくことを御奨めします。・・・この程度の知識もなしに日韓問題を語る資格はないと思います(^_^;)。

初めの方にある Link の「三・一運動」・・・何せ初めの方にある Link ですので基本中の基本(笑)。

早い話が「独立宣言」運動です。・・・Link Page の「独立宣言文」を見ても判る通り、統治国である日本に対しても極めて友好的で、平和裏に自由と独立を宣言しようというものでしかなかったのですが「Arab の春」のように Demonstration が広がっていくと「かつての日本の安保闘争」みたいな過激な連中も出て来ますので、当然のことながら統治国の日本としては暴徒を鎮圧、過激な首謀者を弾圧しました。

弾圧された指導層は中国に逃れて大韓民国臨時政府を設立したのですが、日中戦争当時は更に重慶に逃げ延びて光復軍総司令部を創設、対日宣戦布告をしました。

しかし、この対日宣戦布告書は日本政府に通達されていないことから実効性のない宣戦布告書であり、OSS (Office of Strategic Services:後の CIA となる米戦略諜報局) と協約を結んで特務軍事工作訓練を受けるものの戦線参加前に日本が敗戦したことからその戦績は重慶付近に於ける野盗や Terrorism ぐらいしかありません。・・・この首領が李承晩です。

日本が敗戦して朝鮮から撤退するとこの大韓民国臨時政府は棚からぼた餅で韓国の政府機構となったのですが、なにしろ正規軍として連合軍に参加していないし、日本の敗戦までは単なる反政府過激派でしかなかったのですから、何の正当性もありません。

日本で言えば社会党が政権を執る事になって革マル派の労組委員や日教組委員達が総理大臣を始めとする閣僚を担っちゃったみたいな、或いはもっとトンデモな事態に陥ってしまったという感じでしょう(^_^;)。

そこで米国から臨時政府の付託を受けた時点で自らの正当性を示すために光復軍の輝かしい抗日戦歴を捏造し、日本統治時代に於ける韓国経済及び社会の発展を否定し、日本の苛烈な植民地支配で朝鮮は貧苦と奴隷制のどん底にたたき落とされていたのを光復軍が解放に導いたとの歴史を捏造、日本統治以前の朝鮮は輝かしい李朝文化の下で豊かな国であったとの歴史を捏造、嘘に嘘を重ねて歴史を塗り潰してきたというわけです。

光復軍は自称戦勝国軍ですので勝者の権利として敗者から領土を得ようとするものであり、だから李承晩 Line なんて国際法を無視した国境を策定して竹島を占領、日本国内でも警察署の襲撃事件などがあったわけですね。

因みにまさか Dema' を信じていらっしゃるとは思いませんが「朝鮮進駐軍」なんてものは Dema' のようですよ(^_^;)・・・既に Wiki' Page も削除されています。

http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/1615733/

李承晩政権から 60 年余・・・20 年 1 世代とすれば既に 3 世代目が成人を迎えている現在、3 世代に渡って嘘の歴史を塗り替えながら幼少の頃より洗脳されていれば、もはや後戻りはできない状態であることが容易に想像できるでしょう。

李承晩に続く政権も代々「反日」路線を拡大して「反日歴史」を更に塗り替えることによって国民の支持を得てきた政権ですので、今更「物証に基づく歴史検証」などできよう筈もありません。

唯一の例外が現大統領の父親である朴正煕 (高木正雄) 氏の時代で、西独へ炭鉱労働者と看護婦を派遣してその給与を担保に借款を受けたことに始まり、日韓基本条約の締結などで資金を調達、Vietnam 戦争も利用して漢江の奇跡を興したのですが、最後には側近の KCIA 部長である金載圭によって射殺されています。

まあ韓国の大統領は Coup D'état で政権交代したり、射殺されたり、退陣後に逮捕されたりとろくな目に遭わない人ばかりで、何故そんな政治形態なのかを考察するのは極めて困難なのですが、基本的に現政権設立当初から虚無の反日姿勢を拡大することによって蓄財したり権力闘争に明け暮れたりといった政治から国民の目を欺いてきた歴史があるのです。

海外留学等により他国で世界史を学んだ韓国人の多くが思考停止状態 (いわゆる火病状態) に陥ってしまうのもそのせいなのですが、それを乗り越えた韓国知識人の採る姿勢は「自国民の全てを敵に回して真実を語る」ことではなく「真実には背を向けて保身に走る」ことであり、「日本統治時代の方が良かった」などと公園で呟いたがために殴り殺された 90 代の老人のようにならないためにも、自らと家族の生命を保全するために積極的に反日行動を採ってみせるしかないのです。・・・私は US で正にこの問題で思考停止状態に陥った哀れな韓国人学生を見たことがあるのですが、彼等もまた卒業して就職した現在は『風立ちぬ』の批判を惨々 Net に投稿しておきながら家族や日米の友人達と一緒に映画館に観に行っていることでしょう(^_^;)。

でも、何処かでボロが出るのが韓国人の不思議なところで(笑)、あちこちで反日 Talk をしてみせながらも、Pro' 野球の始球式に日本の ASICS 製 Sneakers を履いていたことがバレて炎上したりするのですが(笑)・・・。

・・・というのが私の理解なのですが、まだまだ浅慮であることは認めるところです(^_^;)・・・でも Wikipedia の Link を一通り読んだ時点で「呆れかえって(笑)」もはやそれ以上調べたり考えたりするのを放棄しました(^_^;)。
「★李承晩ラインについて・・・」の回答画像4
    • good
    • 1

李承晩ラインについては、漁業権の問題と理解しています


当時は、日本も韓国も貧しく 食を確保するのが最重要課題でした
当時の記録等を読めば、分かりますが日本側は韓国より進んだ
漁具、方法で魚を取っていました
同じ条件で韓国が日本と漁業を争うのは韓国の敗北が決まって居る事でした
韓国が日本に対抗するには、軍事的な物しか無かったと思います
食を確保し、生きるために戦うのは必ずしも否定出来る事とは思いませんが
それが固定化されて、後から虚偽の理論付けをされたのが
今の、竹島問題と思います
    • good
    • 0

”韓国はなぜ、こんなものを作ったのですか?”


    ↑
領海を広げ、竹島を強奪するためです。


”日本に何の恨みがあったのですか?”
    ↑
併合されたからです。
自分から頼んでおてい、併合されたも無い
ものだと思いますが、韓国人の心は判りません。


”なぜ,いまだに日本を恨んでいるのですか?”
     ↑
小中華思想が原因です。
冊封体制においては、韓国は日本の兄であるはずで
日本は格下であるべきなのです。
それなのに、いつも日本が上にいるのが、彼らには
我慢できないことなのです。
つまり、自分で妄想の世界を創りそれに浸って
一人で怒っている、ということです。


”韓国で誰が日本を恨んでいるのですか?”
     ↑
そういう小中華思想を抱いている連中、つまり
主に知識人と云われている人達が中心です。
だから、滑稽としかいいようのない
韓国起源説まで主張しているのです。


”国民も本当に恨んでいるのですか?”
     ↑
知識人に踊らされた結果、国民も恨んでおります。


”親日国民はいないのですか?”
     ↑
2013年日経調べ(概数)。
韓国人に聞きました。
「日本は好きですか?」

大好き・・10%
好き ・・25
嫌い ・・30
大嫌い・・35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!