アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、新幹線に乗るんですが新幹線の中はコンセント付いてますか?ヘアアイロンを使いたいんですが使えるのでしょうか?知ってる人教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。ただ、私が乗るのはのぞみなんですよね~(^_^;)。

お礼日時:2004/04/18 22:56

東海道新幹線しか分からないのですが・・・。


洗面台(トイレの近くにある手洗い)には確かコンセントの差し込みがあったと思います。
車両によっては一番前や一番後ろの座席にも差込口があるようですが、ドライヤーでしたら洗面台の方がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。洗面台で使えるみたいなので安心しました♪使ってみようと思います。

お礼日時:2004/04/18 22:58

参考URLをどうぞ。



参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/23/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/04/18 22:58

東海道新幹線についてお話をします。


約2両に一両洗面台があります。そこにはコンセントがあります。それとは別にコンピュータを使えるように700型の車両では各車両毎に一番前と一番後にコンセントが付いています。 JR西日本のひかりレールスターにはオフィスシートと言って指定席の車両の一番前と後にコンセントが付いてます。どうぞご利用を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは、洗面台で使用すればいいんですね!早々のご回答有難うございました。

お礼日時:2004/04/18 22:54

新大阪-博多間を走るひかりレールスターにはパソコン用のコンセントがありますが、その他の車両には乗客用に提供しているコンセントは無いような気がします。


業務用のコンセントを勝手に使用した場合には、窃盗罪に問われる可能性がありますので注意してください。

参考URL:http://oowarai.com/modules/news/index.php?storyt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窃盗罪になっちゃうんですね!気をつけます。有難うございました。

お礼日時:2004/04/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!