推しミネラルウォーターはありますか?

食後に下腹がぽっこり出てしまいます。
もともとぽっちゃり( 157センチ52キロ)だったんですが、卵巣嚢腫の手術をして44キロまで痩せました。
手術をしてから食事量も減ったのですが、食べたら 下腹が妊娠してるみたいに出てしまいます。
そして、げっぷがよくでます。


もともと痩せていたわけではないので、胃下垂ではないのかな…と思うのですが、急に痩せた事で胃下垂になったりしますか?

胃下垂ではなかったらなんなのでしょうか?

A 回答 (2件)

胃下垂もあり得るけど


胃拡張もあり得ますよ、
医師でもここでは検査できませんので、
まずは内科で検査してください
    • good
    • 0

こんばんは。


胃下垂というのは 内臓を支える筋肉が無くなった状態です
つまり痩せたことで 内部の筋肉まで痩せてしまったということですね
痩せている人に胃下垂が多いというのは 実はこれが原因です

もちろんお医者さんに見てもらうに越したことはありませんが
内部の筋肉 コアというのですが ヨガや腹筋などをまずしてみてください
激しいトレーニングをしなくても おなかに力を入れて 意識して過ごすだけでも
筋肉は鍛えられます。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!