アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「MINI」のロゴマークが入った純正のセンターキャップで、54ミリより大きいサイズのものを探しています。

先日BMW MINIの冬タイヤ用に、オークションで15インチアルミホイールを購入しました。センターキャップが同梱されていない商品だったので、センターキャップのみオークションで探して購入したところ、サイズが合いませんでした。夏用のタイヤ(車購入時にはいていたタイヤです)にはこのセンターキャップはちゃんと嵌まりましす。
センターキャップにサイズがいろいろあるのかな?と思い探してみたのですが、「MINI」のロゴが入っているセンターキャップはどれも54ミリのようです。
ということは、ホイールのほうに問題があるのでしょうか?
ホイールも純正とうたっている商品を購入したのですが、オークションなのでちょっと自信がありません。
あと数ミリ(58ミリくらい?)大きければ嵌まりそうなのですが、そんな商品はあるのでしょうか?
ちなみにホイールそのものは問題なく車に装着できました。いまさらホイールを買いなおす訳にもいかないので、サイズのあうホイールキャップが見つかればよいのですが・・・

どうか詳しい方、お教え下さいます様お願い致します。

A 回答 (1件)

>ホイールも純正とうたっている商品を購入したのですが、オークションなのでちょっと自信がありません。

本当に純正品ならばポロのディーラーで部品発注できると思います。
ですが、本当は社外品でしたらばキャップは部品で買えないに等しいと思って下さい。
以前、有名なメーカーのホイールのキャップを注文しようとしたらホイール一本買う話でした。
ですので、純正なら、ディーラーで、、、、社外品だと諦める事に成ると思います。
参考に成ればいいのですが、、、、
    • 0