アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記構成のPCに新しくグラフィックボードを追加した所
BIOSすら起動しない状態になってしまいました。

【PC】
DELL vostro260
Intel 6 Series H61チップセット
Windows7 Ultimate 32bit
メモリ 4G
電源300Wから600Wに交換済み

【追加したグラフィックボード】
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …
RH5450-LE512HD/D3/HS

グラフィックボードをマザーボードに挿して起動しても
BIOSが起動せず、マウス、キーボードも認識していない状態に(光学式マウスの赤いLEDも光らず)

グラフィックボードを抜くと正常に起動OK


■自分で試してみたこと

自分で色々と調べた所、元々は300Wの電源だったため
電力不足が原因と考えて、600Wに交換しても変化なし

オンボードのグラフィックドライバを削除しても変化なし

このグラフィックボードは補助電源が無いので
電源を接続することも出来ない



グラフィックボードが故障していないと考えると
他にどのような対処方法があるか教えて頂けないでしょうか?


BIOSそのものが起動しない状態です。

以上よろしくお願いします

A 回答 (7件)

>グラフィックボードを抜くと正常に起動OK


>オンボードのグラフィックドライバを削除しても変化なし

チップセットドライバーで提供されている内蔵グラフィックドライバーは削除してはいけません、特にWindows7はいろいろなドライバーをもっていますが特にゲームなどに特化した高機能グラボでメーカーが違うならドライバー混在はしませんが内蔵グラフィックドライバーを削除すると起動しなくなる恐れがあります。

このグラボでBIOSが起動しないことはPCに致命的な影響を与えているので俗にいう相性が悪いのでそのグラボは使えないと思います。

ドライバーはBIOSが起動して初めて読み込まれます文字通りBasic Input Output System でハードウエアーとOSの仲立する基本的なソフトウエアーがBIOSなのでBIOSが立ち上がってはじめてドライバーなどが読み込まれます。

BIOSの中でグラフィック関係の設定項目はPCI-e優先、内蔵グラフィック優先、デフォルト設定など希望する設定ができるようになっています、つまり内蔵ドライバーは削除しては駄目です。

>グラフィックボードが故障していないと考えると
貴方のPCではこのグラボは使用できないと思います、このグラボなら電源も300Wで動くはずですが玄人志向の製品は自己責任で使用します。
    • good
    • 5

>と言うことは相性か初期不良ですね



でしょうね。
DELLは特殊なことしている事があるので
直接何が使えるのかDELLに聞いてから買った方がいいですね。
    • good
    • 7

>Pentium(R) CPU G630 @2.7GHz



Pentium G630だと内蔵グラフィックは、Intel HD Graphicsなので、RADEON HD 5450の方が性能上ですね。

ちなみにモニタのケーブルはビデオカード側のコネクタに繋げてるんですよね?

この回答への補足

>ちなみにモニタのケーブルはビデオカード側のコネクタに繋げてるんですよね?

はい、RGBのケーブルでモニタと接続してます。
やはり相性問題と言うやつでしょうか?

もったいないけど、廃棄になりそうです・・・

補足日時:2013/11/18 09:04
    • good
    • 3

最初、PCIの仕様が一番臭いと思いましたが、


6450搭載モデルがPCI Express2.1だから大丈夫ですしね。

クロシコの製品板に同様の現象質問がありました。
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=3555

わたしもBIOS更新が一番臭いと思います。
ボードハズしてBIOS更新してみてもダメなら初期不良か相性しかないと思いますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

BIOSは最新に更新済みです・・
と言うことは相性か初期不良ですね

お礼日時:2013/11/17 18:20

考えられる原因となると


・取り付けが正常にできていない
・初期不良
あたりではないでしょうか(対処方法は考えればわかることでしょうから書きません)。

また直接質問とは関係ありませんが
そのPCのCPU(型番まで正確に)と、なぜグラフィックボードの追加を考えられたのでしょうか。
CPU内蔵のグラフィック機能と追加理由によっては、RADEON HD 5450を追加する意味ありませんけど。

この回答への補足

>そのPCのCPU(型番まで正確に)と、なぜグラフィックボードの追加を考えられたのでしょう>か。
>CPU内蔵のグラフィック機能と追加理由によっては、RADEON HD 5450を追加する意味ありませ
>んけど。

回答有難うございます。
PCに関しては素人なもので、単純にグラフィックボードを追加すると
マザーボードにかかる負担が少なくなって動作が軽くなるとか
動画がサクサク見れるのかと思って、適当に安いボードを追加しました。

私も、オンボードのグラフィック機能のレベルが分からずに
追加しても意味があるのかが判断出来ない状態でした。

wormhole様は相当詳しい方のようですので、
教えて下さい。

私が今分かる範囲でのマザーボード情報は下記です

「CPU」
Pentium(R) CPU G630 @2.7GHz

「チップセット」
インテル 6シリーズ H61

これでグラフィック機能のレベルは分かりますか?

補足日時:2013/11/17 17:48
    • good
    • 1

>グラフィックボードが故障していないと考えると


なぜパーツの不良を疑わないのでしょうか?
正常に動作していたPCにパーツを追加したら異常が出た、そのパーツに問題があると考えるのが普通です
ちなみに、ドライバを読み込むのはBIOSの後ですからこの状況にドライバは関係しません。
    • good
    • 1

オンボードのグラフィクスはインテル系ですよね。



それで、取り付けたビデオカードはAMD系ですね。

オンボードの方のドライバーが完全に削除されていないのが原因では。GeForceとAMDのドライバーは互いにバッティングして問題を起こします。

ドライバークリーナーできちんと削除してみましょう。

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/dri …

他にも探せばいろいろあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドライバについては、全て削除してみまたが
残念ながらダメでした・・

相性の問題でしょうか

お礼日時:2013/11/17 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています