プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫背です。鏡を見て意識するようにしているのですが、背中が曲がっていて、お尻が後ろに出てしまいます。しかも自分ではまっすぐ立っているつもりが、左に傾いているらしいです。
フラメンコを始めたのがきっかけで、自分がいかに姿勢が悪いか分かりました。フラメンコ以前の問題なので、なんとかしたいのですが・・・。

1)猫背に関しては、矯正ベルトが良いのでしょうか?「たすきがけ」はどうでしょう?
2)お尻がでてしまうのはどうしたら治りますか?どうしても背中を意識してしまい力が入ってしまうのです。
3)体が傾いているのは、自分で鏡を見てもよく分からないんです。対処方法が全く分かりません。

あまりお金をかけられないのですが、よい方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

>「たすきがけ」は以前、テレビで放送された番組なのでしょうか?たすきがけで調べてみたのですが、どの番組で放送されたかって分からないんです。


なぜ知りたいかといいますと、たすきがけってどうやってしばったらいいのかよく分かんないのです。

朝日テレビでしているようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/0304/10.html

たすきがけは、ひもを右肩から後ろにまわし、左わきの下へ通し左肩にまわします。背中に×が出来るように反対の右わきの下にまわし、ひもを結びます。

うーん、説明が難しい・・・。わかりますか?

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/0304/10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「たすきがけ」の説明ありがとうございます。なんとなく分かります。参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/04/20 15:53

http://www2.health.ne.jp/library/shisei/index.html

こちらもどうぞ。

ウォーキングをすると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
ウォーキングですね、会社の昼休みにしているんですが、最近サボり気味でした。また復活しようっと。

お礼日時:2004/04/20 15:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!すごく細かい情報で、私に当てはまるものばかり・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 15:54

猫背を直す方法


http://www.ispot.jp/doctor/posture/green/

よく似た質問が載っていました。
参考にしてみてください。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/20001016 …

参考URL:http://www.ispot.jp/doctor/posture/green/,http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/20001016 …

この回答への補足

「たすきがけ」は以前、テレビで放送された番組なのでしょうか?たすきがけで調べてみたのですが、どの番組で放送されたかって分からないんです。
なぜ知りたいかといいますと、たすきがけってどうやってしばったらいいのかよく分かんないのです。
「そんなの常識だろう?」って思うでしょうけど、分からないので言葉や画像などで知りたいなあと・・・。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/04/19 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/19 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!