アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか。
コンビニ弁当などの蓋を押さえているテープ、これはいいな~とずっと思っているのですが。
家具や窓に大きな紙などを張り付けたりしたいのです。安くて適当に使えると気楽に試せていいです。
とりあえず残念な事に百円ショップにはなかった感じです(弁当に使われまくってるというのに)。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



マスキングテープは結構人気です。
色付きがら付のものが多いですが
シンプルなものもあります。
100均にもあると思います。

デコルテするのにも便利です。

その他は貼ってはがせるタイプでお探しくださいね。↓




http://www.mmm.co.jp/office/tape/list04/index.html

http://www.mmm.co.jp/office/tape/list05/index.html


マスキングテープ

http://konohana.ocnk.net/

この回答への補足

お二方有り難うございます。
ぽちぽち研究していきたいと思います。またご縁がありましたら宜しくお願いします。

補足日時:2013/11/24 05:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ああいうのがかの有名なマスキングテープなんですか(^。^)

セブンのコンビニ弁当のシールはパーフェクトなんですけど(^^)賞味期限が短いんでしょうか。そうなると適当ではありませぬ。貼り跡が最高にさっぱりしてても3ヶ月置きに落ち葉になったらイライラしますよね。ましてや結露問題もある。いややはり夏の温度でぐじゃぐじゃは嫌だとか(窓のサッシ)。

確かにマスキングテープ的な実験的な張り付けですからそれかも。
マスキングテープが百円ショップにありましたか。テープコーナーじゃないのかな。
溶けたりする安物ならば嫌なので300円くらいのありませんかね。
ちなみにご紹介URLは重たくてケータイがプッツンして見られませんでした。
考えてみると私は使わない高級テープたくさんあるんですよね。アルミとか密閉とかいろんなの(^^)ケチだからセロハンテープしか使ってないのですが。なんかテープって面白いんだよね。

弁当の蓋のあれは惚れます。

お礼日時:2013/11/21 00:53

こんにちは。



同等品は、業務用ですので少量購入はできないと思いますよ。

Webで「透明メンディングテープ」などで検索してみてください。

メンディングテープとは、髪に図面を書いていた時代に、
製図板に図面を固定するために使われていました。
描き上げた後剥がすものなので、弱粘着性です。
通常は、絆創膏のような白い紙製ですが、透明ビニール製もありますよ。

「かくれんぼくん」などが有名で安いですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私は全く文具マニアではなく文具無知ですが、
かくれんぼくんありましたね。

コンビニ弁当みたいなテープがいいんですよね。何枚か捨てずに使ってみた(^^)がそういうコジキ的な使い方は成立しないものでして。テープ買おうかと。

あれはスゴいと思いませんか(また今回も私だけか)。
あらゆる分野のメイドインジャパンはもはや迷信ですがどうもテープ類だけ、テープだけは進歩しているような。
そのテープ類の極めつけ、弁当の蓋が開かないように閉じられるのに簡単にはがせる。あのさっぱり感は安心感なので貼り跡恐怖地帯に試したくなります。

お礼日時:2013/11/21 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!