電子書籍の厳選無料作品が豊富!

民主党政権が出来たとき「いいかげんに目を覚ませ!」と何度も説教をして必死に説得してくる人間が大量に居ました。
今はめっきり見ません。
彼らはどこへ消えたんですか?

A 回答 (7件)

”彼らはどこへ消えたんですか?”

↑
私の友人ですが、民主党に投票した奴が
います。
今は、反省して、自宅謹慎しています。
私はとどめを刺すべく、毎日のように
嫌がらせのメールを送っています。

と、まあ、私の友人は殊勝に反省して
いますが、殆どは、支持した覚えなんか
無い、としらを切っているのでは
ないでしょうか。

バブル絶頂のとき、日本の株はもう永久に
下がらないで上がり続ける。
システム的にそうなってしまった、と
宣言した経済評論家がおりました。

彼はバブルが崩壊したら、次のように言って
いました。
「私があれほど危ないと警告したのに、誰も
 言うことを聞いてくれなかった」

民主党などに瞞されて支持する輩には、こういう
人達が多いのではないでしょうか。
    • 0

普段は一般人のフリをして、その実は労働組合会議室あたりに籠城しているんじゃないですか。

私も当時、変だなと思たんですよね。私の周りは割と話の通る人が多くて、当時の自民党には飽き飽きしていたものの、かと言って積極的に訳の分からない民主党へ・・・と言う人もいなかったんですよ。

で、後で聞いた話では、やはり支持者の大半は労組関係の人らしくて、又そう言った人って大抵職場の関係で固まっているもんだから、我々とは世界が違うと言うか、ある所には固まって大量にゴチャっといる代わりに、世間一般的には分かりづらい・・・、例えて言うならオネエみたいな存在だって。

詰まり、世間で探してもそう見つかるモノでも無いのに、行く所にいけば人口密度100%と言う存在らしいのですが、質問者さんに関してはその一部がしゃしゃり出てきて説教してたんですかね。

まぁ、何にしても当時は自民党が悪役で、民主党はそれを倒す正義のヒーローと言う感があったし、又何の実績も無い代わりに期待感だけは無限大にあった訳ですから支持者の方も何とでも言えたのかも知れませんが、ホント今頃はどんな顔をして民主党政権当時をを回顧しているのか・・・知り合いでもいたら聞いてみたいもんです。

この回答への補足

>まぁ、何にしても当時は自民党が悪役で、民主党はそれを倒す正義のヒーローと言う感があったし、又何の実績も無い代わりに期待感だけは無限大にあった訳ですから支持者の方も何とでも言えたのかも

マスコミの熱心な信徒の間だだけだと思います

• 0

東京では新大久保

大阪では生野・鶴橋
京都では東九条
神戸では長田
全国つつ裏々にあるキムチ横丁に隠れているんじゃないですか!?
    • 0

政党の支援者って、本当は一般企業や団体職員でただ上層部の指示で政治活動をしているだけです。

具体的には民主党政権の関わっているのは、教職員組合やら労働組合です。
政治に興味の無い人がほとんどですので、自ら説得をする人なんて皆無です。
たいてい、無理やりこういった活動をしろと指示されてしているだけです。 
 公職選挙法違反にならないように一応形だけは政治支援団体の構成員扱いになってはいますがね。

落選やらその選挙区の候補者がいない状態の今ではなおさら無益な労働ですし上層部の指示も出しようがないので何もしていないだけです。

また民主党に呼び風でも吹けば、その辺からわらわらと湧いてきますよ。 
    • 0

主要な幹部的党員を除いて田中真紀子始め大方選挙で落選しましたし、小沢と一緒に離党しましたから民主党議員はTVに写してもらえないのです。

• 0

>彼らはどこへ消えたんですか?

沖縄に移住しました。
    • 0

どこにも消えていません。

ただし、「だから民主党じゃだめだと言ったのに。」と言いながら根っからの他党支持者のふりをしています。
    • 0