アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏から、ボディボードを始めようと思っています。この間ショップ見に行きました。そこで初めて知ったのですが、ボディボードは無地のものばかりなんですか?ちょっとがっかりしました。あと、ウエットスーツはやはり必要ですか?さしあたり夏しかしないつもりなんですが・・・。上半身だけのものがあった方がいいでしょうか?何も分からないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ボードは結構ロゴのかわいいやつとか、探してみるとたくさんありますよ。

ウェットスーツについては・・ラッシュガード&パンツでOKだと思いますが、お盆時期すぎるとクラゲ君に刺される危険もあるのでシーガル(半袖長ズボンタイプのウェット)くらいはあってもいいんじゃないかな~と(顔でも腕でもどこでも刺される可能性はありますけど・・)。そこそこ長い期間つかえるし、おすすめです。
夏はかなり人多いですから事故に気をつけてがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日曜に買いに行く予定です。マンタになりそうです。がんばるぞーー!!早く夏来ないかなー。

どうも。

私も万年初心者です。
ボードですが、派手~なビジュアルが欲しいってところでしょうか?!サーフボードやスノボと違ってボディボは何となく地味ですよね。そこで、ステッカーなど貼ってみてはいかがでしょう?私は水に濡れても平気なタイプを貼ってチューンナップしております。
また、ウエットスーツですが、夏だけなら上半身は長袖のラッシュガード、下半身はトランクスのような感じのパンツで十分です。私も夏しかやらないので、ウエットスーツは持っていません。
しかし一刻も早く上達するには、夏以外の時季にもせっせと練習するに限ります。ぜひがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日曜に買いに行きます!!予定では、マンタかな。早く夏来ないかなー。がんばるぞ!!

そんなに詳しくはないのですが。

ボディーボードは無地のものばかりということはないと思いますけど・・。
ロゴが書いてあったり、ハートマークが入ってたり、ラインが入ってたりしてるものは売ってますよ。
希望の柄がおありでしたら、Shopの店員さんに聞かれてみてはどうでしょう?
なければ、オーダするという手もありますし。

ウエットスーツですが、
とりあえず、夏しかいかれないのであれば、必要ないかもしれませんね。
ただ、お腹が擦れるので、ラッシュガードやパンツは必要だと思いますよ。

でも、何処の海に行かれるのかわかりませんが、波が高い時期って、海水浴シーズンじゃないときが多いですよね?いずれは要るようにはなるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お店の人に聞いてみます。夏が待ち遠しいなあ。ありがとうございました!