アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、派遣会社に登録し、仕事を紹介してもらっています。
とりあえず3件に応募し、書類審査の段階です。
結果がでるのが今週末の予定です。

本日、上記と同じ派遣会社の求人をチェックしていたら、
私が応募できそうな仕事がもう1件見つかりました。
現在、3件進めてもらっているような状態ですが、さらにその仕事に応募するのは
派遣会社にとっては迷惑でしょうか?

同じ派遣会社が取り扱っている仕事なので問題はないかと思いますが、
まだ1回目に紹介してもらった仕事の第一審査の結果も出ていないのに
違う仕事に応募したいというのは、あまり印象がよくないかもしれないと思い悩んでいます。

しかし、今月中に仕事を見つけなければ生活が厳しいです。
借金もあるので、1日でも早く仕事を見つけたいという焦りの気持ちがあります。

派遣会社に登録したのも初めてですし、これからどういう手順で進めていくかなど
いつ仕事が開始できるかなど不安な気持ちでいっぱいです。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

派遣会社の仕事は、必ずしも紹介されるわけではないので、複数エントリーすることは問題ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
派遣の方に相談してみて、複数の応募をしてみたいと思います!

>現在、3件進めてもらっているような状態ですが、さらにその仕事に応募するのは派遣会社にとっては迷惑でしょうか?

話を進めてくれている担当者が知らないところで他の求人に応募するのはダメです。
同じ派遣会社の求人でも担当が違うかも知れません。
なので、進めてくれている担当者に、もう1件応募したい求人があると伝えた方がいいです。
仕事を早く見つけたいからたくさん応募したい。もし、そういう思いを理解できないような派遣会社なら…別の派遣会社に変える方がいいと思います。

違う派遣会社の求人に応募することもできますよ。
そういう場合は、進めてくれている担当者の了解を得ることと、新しく応募する派遣会社には、別の派遣会社で進んでいる話があることを伝えるのがルールですが。
派遣会社は、複数の派遣会社に登録する方が、仕事が見つかる可能性が高くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
ご丁寧にご回答頂きありがとうございます!
派遣会社の担当者に相談し、他の派遣に登録することも検討してみたいと思います。