電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死刑廃止はとんでもない事だと思っています。
特に理由もなく殺された人々の事を思うと怒りがこみ上げますね。
死刑廃止を主張している人たちは偽善者です。
検察、弁護士、裁判官達は特にね、利害関係があるから、自分たちの飯の種でしょ、
事件がなくなれば飯の種がなくなる、多いほうが権威が上がるし、儲かる。
精神病者が無罪放免というのもおかしな話でしょ、
関係者が責任も持てないのに野放しにしていいのか? 例えば猛獣なら人に危害を加えた時点で殺されますよね。
ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆さんは どう思いますか?

A 回答 (5件)

待ち構えている相手に飛び入る程度の高卒ではないからね。

    • good
    • 0

”死刑廃止はとんでもない事だと思っています”


     ↑
全くです。
方や、罪も無いのにむごたらしく殺されているのに、
殺した罪深い奴は、税金で医衣食住を保障し、天寿を
全うすることを国家が助けるのですから、
これほど不公平なことはありません。

それに、死刑を廃止した国は殺人が激増しています。
10万あたりの殺人の件数ですが。
・英国では 0,73件 → 1、11件
・フランス 2,68 →  4,72
・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、
 3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。
 しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので
 極めて恣意的です。
 一般殺人を比較すれば 1,25 → 3,03
 とやはり激増しております。
 尚、あの池上彰氏も、この数字に瞞されており、
 死刑を廃止すると殺人が減るとしています。


”死刑廃止を主張している人たちは偽善者です。”
    ↑
偽善者もいますし、商売、売名の人もいます。
核となっているのは、社会主義の夢破れた
人達です。


”精神病者が無罪放免というのもおかしな話でしょ”
     ↑
精神病者が無罪ではありません。
心神喪失者が無罪です。
心神喪失者は幼児と同じなので、刑罰を科す
訳にはいかないのです。


”関係者が責任も持てないのに野放しにしていいのか”
     ↑
精神病者=凶暴 ではありません。
普通人よりも犯罪発生率は低いくらいです。
凶暴な人間には、措置入院がなされます。
    • good
    • 0

廃止に反対ですが質問者さまと理由が少し異なります。



生命を奪う事は究極の罰なのか? という観点→
「夢も希望も未来に持てない人」にとっては某国の「強制労働」より死を望む人もいるのではという疑問があります。

刑務所の定員オーバーなどの経済的観点→
既に死刑確定されているのに三食(二食?)食わせて監視する公務員に給料払っている、不経済です。

罰に対する人道的観点から反対する人とは平行線ですが「冤罪」はたまらんですわね。
現在、問題視されている冤罪(かもしれない)事案は発生当時の科学的検証方法の未発達もあるでしょう、しかし最大の問題は公務員の怠慢です。
刑事ドラマでメンツが優先したり「あんなのウソだろ」という事柄が「元」刑事で画面の前に立つ人たちから続々と出てきます。

無駄な公務員こそ死刑がふさわしい。
    • good
    • 0

大卒のヒトには、元の説明でわかるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたも大したことないね。

お礼日時:2013/11/30 08:49

 高卒ならその程度の考えでいいと思うよ。

法律なんて後で作ったモノなんだから。「法に照らして」命が左右されるってのがそもそもおかしいんだわな。「殺したら殺される」ガキに説明するときはこれがいちばん筋が通っている。「殺しても殺されない」理屈は法でも説明できないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 高卒ならその程度の考えでいいと思うよ。法律なんて後で作ったモノなんだから。
流石、大卒は違いますね。それでは、ぼく自身よりも この質問を見ている ぼくより頭のいい人に、
toshipeeさんの考えを述べて頂けませんか?

お礼日時:2013/11/29 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!