アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車の購入計画が、義父に伝わり不足分は出すから、この車を買え。という話が来てしまいました。

良い車ですが、私の年収を少し超える程の価格です

自分が候補にあげていたのは、身分相応の年収の半分ほどの車でした

せっかくのお話ではありますが、身分不相応の車に乗っても、落ち着かないのではないかという心配があります

さりとて、断るのももったいないのと、義父がヘソを曲げるのも不本意です

仮にそれを購入した場合の維持費は大丈夫です

身分不相応の車だと気疲れしちゃうものでしょうか?

A 回答 (10件)

大丈夫ですよ。


そのぶん大事に乗れば良いことです。
すぐに慣れちゃいますよ。
羨ましいかぎりです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れますかね(^_^;)

その車に乗って、ユニクロ着て、ファミレスには行きづらいです…

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/29 21:55

>身分不相応の車だと気疲れしちゃうものでしょうか?



車の半分は義父のもの。
預かっているだけだという
感覚で乗ってれば
気疲れすることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと自分の車ではないという感覚が続くということですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/29 21:56

買う予定だった車と勧められている車を書いてくれないとなんとも言えませんよ。



維持費が大丈夫で運転も問題ないのならお金出してもらえばいいのではと思います。


私は妻の家に養子に入りましたが

セコイ義理親なので生活費も払ってくれず

車も当然、自分で買っています。

出してくれるならありがたく出してもらえばいいのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買う予定だったのは、Eクラスの最低グレードです

勧められているのはSクラスのミドルグレードです

お礼日時:2013/11/29 22:19

 自分も気に入ったクルマで、維持費も大丈夫なら、義父のクルマで良いのでは。


 (何かと恩を着せられるようなら面倒ですが)

 すぐに慣れます。

 案外、激安店とかに高級車が停まってますから問題ないです(誰も見てないです)。

 見てるとすれば、車上荒らしですね。
 セキュリティには注意でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自意識だけは過剰になるかもしれませんが、案外誰も気にしていないものかもしれませんね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/29 22:31

1ですが、



問題なければ絶対にSが良いですよ。
幅が1900とふざけた大きさなので、違った意味で気疲れしますが(笑)

Eもステーションワゴンは良いですが、セダンならSのハイブリッドが良いと思います。
新型かっこ良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/04 07:10

なんだかスゴイ話なんですね・・・



Eクラスが年収の半分デスカ・・・

庶民からすればEクラスもSクラスも似たようなものなので

大きすぎて運転しにくいのであればEクラスで

問題なければSクラスでもいいような・・・

さすがにSクラスの新車に乗っていると近寄りがたい空気は感じると思いますが

本人はすぐに慣れるかもしれませんね。
    • good
    • 0

その辺になると


年収等ではなくて 資産が問題てすよ

仮に年収の半額でも 資産がゼロに近いならアホだし
年収超えでも 資産数十億なら全く問題なし

年収がどうとかで考えるのは 300万円未満でしょ
    • good
    • 1

一見すると、堅実そうな考えに聞こえますが、それで本当に、我慢できますか。



文面の内容から、何となく、欲しいのだけど、自分の年収が低いから。

と、妙なプライドで、事故の気持ちを抑えてませんか。その方が、後にストレスとなって、妙に落ち着かないイライラの為に、家族に八つ当たりしたりして逆効果だと思います。

しかも、折角の義父の行為を無駄にする程、貴方の気持ちが本当にそれでいいのであれば、お断りすればよいのでは。

まよっている限りは、個人的に、義父の行為に甘えてもいいのではと思います。
また、義父の方も、そうする事で、自分と言う存在感を貴方に意識してもらいたい。
と、いう気持ちが、今回の行為の中に含まれている気がします。

だったら、ここは下手なプライドを捨てて、甘えちゃった方が、気持ち良くカーライフを送れる気がします。
また、義父との関係も、そこから始められる気がするし、家族(お持ちなら)の為にも、また、貴方自身の為にも、奏する方が良いかと思います。
年収が低いから、それを超える買い物を控えたいと言う堅実さは良く分かりますが、逆に、それによってたまるストレスの方が、入らぬ病気を引き起こす原因にならないかと心配してしまいます。

ストレスからくる病気は、以外と怖いので、現実も分かるけど、少しは例外も認めましょう。
    • good
    • 1

5ー600万から1000万なら、キャンピングかー、カムロードでも、手に入れて、家族皆さんで、旅にでも出れば、



エイクラス、かなり大きな、キャンピングカーも狙えますよ。一家に一台、便利ですよ。

ベンツなんか、面白くないですよ、身の丈の車なら、バーキンセブン、、、身長サイズだと思いますよ。
    • good
    • 0

義理でも 親がバックアップしてくれるつもりなら なんでもOKでは?


落ち着く 落ち着かないは 本人の心づもり次第 そんなこと考える事態 OUT まだ早いという証

一般人は、年収の1/3が 車購入の限界と言われます。 車以外の生活費や 将来の貯金や保険にも
年収は使うんで!!

車なんて メルセでも ポルシェでも 査定額が下がり行く行くは、価値Oになります。
なので そういった価値が消えてなくなる商品に 高額出せる収入なら どうぞ~

しかし若い方が 高級車を 車の価値相当の運転技術で乗られていないと いたずらされたり 走行中いじわるされます。災厄はボコボコ USAのニュース映像有りましたよねー
身分不相応だからです。 危ないよと言った警告か ネタミ
こういう場で 相談するのも 見せびらかしに 取られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!