プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は神奈川県に住んでいますが、山梨県の私立高校に行きたいと思っています。
しかし、親はお金がかかるから近くの公立に行ったらどうかと、言いいます。
でもどうしてもそこに行ってやりたいスポーツがあるんです。
神奈川県の私立なら奨学金があるんですが、山梨県だとそれは使えないそうです。
山梨県の私立高校でも使える奨学金は何かないでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

ちなみに、その高校には特待制度はありません。

A 回答 (2件)

奨学金制度については、志望校に相談するのが1番です。



学生機構の奨学金や、学校独自の奨学金制度がある場合もあるので。

学校説明会には参加しましたか?
    • good
    • 0

こんばんは。



スポーツが強い山梨の私立高校といったら思い浮かぶのは
駿台甲府か山梨学院か日大付属か東海か…ってあたりかなぁ、と思ったのだけど

どの高校も特待生制度、ありましたよ、調べてみたら。

トピ主さんが行きたい高校は上記のどれでもないのかな?


ちなみに学校が設立している特待制度とは別に、メジャーなところだと
山梨みどり奨学会
http://www.yamanashi-midori.org/

というのがあります。

本当に行きたい高校なら、学校の先生ともよく相談してみてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!