神奈川県下で急速に業績を伸ばしている(らしい)
ウッチャンナンチャンをCMに起用している
"○南建設"っていう不動産やさんについて
教えてください。
 
 実際にこちらで物件を購入されたかたいらっしゃいませんか?
 ここの建てた家ってどうですか?
坪当たりの単価も割と安いし、いろいろと選択肢も豊富な様子ですが
実際に家になるまでにはオプションの追加とか沢山あって当初の
見積もりより高くなっちゃうんでしょうか?
それに建物の評価が自分トコでいうほど高く評価されない
(銀行などで)ようなことも聞いたんですが...
 また、契約までにあまり時間をとってもらえない
雰囲気があったのですが...
 はっきり言って信頼できる業者さんなんでしょうか?

ぶしつけですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も言いたい事あります!!
3年前位にこの不動産S支店に行きました。
はっきりと物件は希望しませんでしたが、勉強のつもりで
「月々の支払いが今の家賃と同じくらいでボーナス10万
のせたらどれ位の物件が買えますか?」と相談すると、
いきなり4000万円の物件の資料を持ってきて、
「ローンは2500万位しか借りれないですね。
あとは御父さんにでもお話して、半分援助してもらってください。」
といわれました。馬鹿にしてますよね~2000万も
援助する親なんてそういるわけ無いのに・・・・それでも
その後1、2回「援助の件言ってもらえましたか?」
ってこれもまたバカにした電話かかってきて、
ちょっと不動産屋に対してトラウマが出来ました。
    • good
    • 0

ご質問をされてから1ヶ月以上も経ってしまっていますから、


今、意見を書いても遅いかなぁ~と思いつつ・・・、でも、よかったら、目を通してくださいね。

といっても、別にこの建設会社で物件を購入したわけではないのですが、
今、マイホームを計画していて、不動産屋をいろいろまわっていた時の話です。
で、神奈川県のこの会社にも物件探しに行きました。
掲示してある物件を見ていたところ、営業マンがやってきて、具体的に探してもらうことになりました。ここまでは、よくある話ですよね。
そのあと、テーブルに案内されて、少し物件に対する希望を話したら、
金銭的な話ばかりされて、このぐらいの予算で・・・と話したろころ、
年収は、頭金は、親からの援助はないのか、と、とてもしつこいのです。
もちろん不動産の購入に関して、資金面は重要なことだけど、本当にしつこい。
こちらとしては、具体的な物件を一件も紹介してもらっていないときなので、
そこまで、しつこく聞かれて、気持ちが引きました。
しまいには、はっきり資金の内訳を話さない私たちに、営業マンは「それなら、紹介できません!!ご紹介しても、結局払えないなら、無駄な仕事になってしまいますから。店内にある物件を勝手に見てください」まで言いました。

ほかにいくつか不動産屋にお世話になりましたが、こんな対応はいまだかつてありません。ほかのところは、いくつか物件を紹介してくれる中で、親身に資金面の相談にも乗ってくれました。

まぁ、偶然担当になった営業マンがはずれだったのかもしれませんね。
営業マンとの相性も、大きなポイントですものねぇ。

私も早く新居に住みたいです。もう、決断の段階なのでしょうか?うらやましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な体験談をありがとうございました。
 ホント、会社によって最初に聞いてくることって結構違いますよね。
 実はまだまだ決定の段階ではないのですσ(^^;)が...
こちらは自社での建築条件付きの土地を沢山持っている
様子でしたので、興味があって情報収集をさせていただきたく、
投稿いたしました。
 私もまだまだ時間がかかりそうです。
お互いがんばりましょう!(*^_^*)

お礼日時:2001/07/09 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ