プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の質問サイトでも質問してみたのですが、あまり参考になる回答を得られなかったので、こちらでも質問してみたいと思います。
私は子持ちの30代女性なのですが、外国や外国語に興 味があって、外国人のお友達が欲しいと考えています 。
Pkypeで話したり文通などをして外国語の練習をした り、外国人との会話を楽しみたいのですが、普通に生 活していると、外国に住んでる方と知り合うことなど できませんよね?
特に アメリカ人男女、台湾人女性とお友達になりたい のですが、どうやって見つけたらいいかアドバイスく ださい。

A 回答 (6件)

あの~、あなたの求めている回答と違うとの事ですが、

わたしの紹介した方法で知り合った外国人の方は故国に親族やご友人等お知り合いはいないのですか?
またお知り合いが遊びに来る事は無いのですか?
その方達は必ず日本に永住して故国に帰らないと決まっているのですか?
先ずはご友人なり伝なりを築くのが先決でしょ。
先の方法の米キャンで知り合う方法とかなんかは数年で必ず本国に帰りますよ。
せっかくやる気があるなら頭働かせましょうよ。
    • 0

日本で働いている外国人の友達は区役所の国際文化交流みたいなサークルに参加しています そこの責任者のおじさんが街で外国人を見かけたらかたっぱしからスカウトしています ふだんは世間話てきな会話をしたりたまにみんなで出かけたりパーティしたりしています

私も何回か参加したんですがけっこういろんな国の人がいておもしろかったですよ
    • 0

もう13年目になりますが、最初は下記サイトに自分のプロフィールとメールアドレスを登録したことから始まりました。

2001年のことです.
(まだこのサイトが存続していたんですね)
http://www.penpal-net.info/

各国から多数のメールが来て、丁寧に返事を書いていましたが、ほとんどの人は数回のやり取りで終わりました。
その中で唯一長続きしているのが、フロリダに住む当時56歳の男性B氏でした。
当時中学校の英語も忘れてしまったような状態でしたので、少しでも英語力を付けるために頻繁にメールを書きました。

その内、誕生日などに頻繁にギフトを送りあうようになりました。
私は当時31歳で妻と二人ぐらしで、B氏の奥さんは既に他界し一人暮らしでしたので、B氏にとっては私たちは子供のような存在だったのかもしれません。

メールを始めてから2年後の2003年に、フロリダのB氏の家を訪ねて、夫婦で旅行しました。7日間でしたが、初めてのアメリカ本土旅行でした。
滞在中はB氏の家にずっと泊まらせてもらい、あちこちを車で案内してもらいました。

2006年に、今度はB氏が日本に来ることになり、今度はこちらで案内しました。
その後、B氏は暖かいフロリダから、冬が厳しいインディアナ州へ引っ越しましたが、メールなどのやり取りは
続けています。
そして今年の夏に、再びB氏を訪ねてインディアナに行き3度目の再会を果たしました。今度は10日間B氏の家に滞在し、広大な農場に囲まれた場所を中心に連れていってもらいました。

いつも別れはつらいものです。B氏も69歳になり私も次に来れるという約束は出来ないのですから。

現在でも週一回くらいメールを続けており、相手は固定電話なので音声のみですがSkypeでも頻繁に電話しています。

私の家にはアメリカから送られた品物であふれています。B氏の家も日本のものでいっぱいです。
    • 0
この回答へのお礼

とても良さそうなサイトですね
参考にさせていただきたいと思います

http://ja.wikipedia.org/wiki/ICQ

私はここでアメリカ人の妻と出会いました。
日本をターゲットにしてませんので、英語が標準で、知り合った人は全て外国人でした。
    • 0

駅前留学して先生と友達になる。

市区町村つまり行政にて国際文化交流の催しが何かしらあるので積極的に参加する。

同様に日本に在住する外国人を支援するボランティア活動があるので積極的に参加する。

キリスト教の教会に行ってみる。

足が届く範囲に米軍キャンプがあれば基地解放の時に行って兵士家族達の露店(バザーや食べ物屋台が多い)で積極的に話かける。

等々他にも色々。

本当にそう願うならいくらでも知り合う方法なんてあります。

この回答への補足

日本にいる外国人の方ではなく、外国に住んでる方とお友達になりたいのです
なので貴方様の回答は少し私の求めてるものとは違うと思います

• 0

アメリカの方なら

赤坂や原宿あたりに沢山いらした様な・・・

観光系の方はフレンドリーでしたよ(・o・)ノ
※昔『2~3年前』の話なので参考にならないと思いますが(>_<)
    • 0