社会人です。
仕事に余裕ができたのを機に、前から願っていた
油絵を習ってみたいと思っているのですが、
一度もさわったことがなく、初心者でも安心して
習える所がよいと思って探しておりますが、
なかなかよい所が見つかりません。
どなたか、よい、スクールなど知っていたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イサイズ(リクルート)のスタディ、おけいこ&レッスン


みられましたか?
後は、地域のタウンページの初心者歓迎などとかかれたところなどは、どうですか?

参考URL:http://isize.com/stady/hobby
    • good
    • 0

下記のURLに別のデッサンで質問されています.油絵もありますので、それをご覧になってください.



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83527
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフラッシュ5を自宅で習いたいのですが、、、、(東京都墨田区)

現在、ウェブ制作の会社で簡単なホームページ
をつくっています。今後のスキルアップのために、Flashを覚えたいのですが、本を読んでもなかなか進みません。
簡単なことから自宅で教えていただける方いないでしょうか。
2時間で5000円~で考えております。
自宅で教えてもらいたいので、身元がはっきりしていて
真面目な方を派遣してくれる会社を
御存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Flashだったら家庭教師を雇う必要もないと思いますよ。
下記の方の推薦する本なら習得できますよ。
あとはデザインセンスの問題だと思うんですけど・・・。

ActionScriptになるとちょっとむずかしいかな。
ていうより、プログラミングだから向いてない人は
だめだと思いますけど、簡単なほうです。

回答になってなくて失礼しました。

Qバンタンキャリアスクール

商空間デザイナーになりたくて、インテリアの勉強ができる専門学校を探しているのですが、バンタンキャリアスクールってどうなんでしょうか?
100%現役プロ講師というところにすごくひかれているんですが、他にオススメの専門学校があれば教えてください。

Aベストアンサー

 現役で仕事が無いからスクールの講師をしているのです、本業が忙しかったら二束三文の講師料でスクールの講師なんてしません。その辺をお間違えなく(^^;あははは

 

Qwinスクールの評判

こんにちわ。

WEBデザイン勉強をしたいと思っています。

しかし、地方なのでスクールはwinスクールのみしか存在しません。

しかし、ちょうどwinスクールはPHP・JavaScriptを学べると書いてあったので興味がありました。
(プログラミングはVBScript・VisualBasic・HTMLが多少使えます)

しかし色々、サイトで調べていく中でwinスクールはいい書き込みがなく、
とまどっています。

デジハリ等の通信講座の方がいいのでしょうか?

デジハリだとPHP・JavaScriptは学べないようでしてどうしていいか困っています。

皆様の経験談等があれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考になるかどうかわかりませんが、
去年、同僚とwinスクール通ってました

私も通う前にいろいろ調べたんですがその頃も
2chで講師の質がどうとか書かれてましたね。

実際、広い教室の講義形式と違って狭い教室で先生と一対一に
なるので先生の性格も人によって合う合わないがあると思います。

でも生徒の都合に合わせて他の校舎でも受講可能なので
体験入学で合うと思った校舎に通うか、
途中で他の校舎に行ってみてそっちが良ければずっと
そっちで通うのもアリです。

私の時は過去デザイン会社で勤めていた先生だったため
実務の経験を踏まえた教え方でかなり役に立ちました。
ちょっとしたtipとかも。

あと、教室のPCの中でしか使えないソフトを使って学習し、
ほぼ自習形式でわからないところを質問するのですが
一人の先生が何人も見ていることが多く
「マンツーマン」を生徒1人につき先生1人がずっと付くと
思い込んで入学してしまうと「違うの?」
となることもあるかもしれません。
(もし完全マンツーマンだったら料金これじゃすまない)

私の場合は体験入学でこっちからいろいろ聞きましたが
そんなに勧誘とかはされなかったし
後日電話がかかってくることもありませんでした。

それで週一回行って空いてればマンツーマンできる
思えば県内でも安いと思って通いました。

他のスクールもいろいろ見ましたが評判を聞いて行ったら
がっかりというスクールもありました。
どちらにしても体験入学を利用するとか、実際に行って
いろいろ聞くのが一番だと思いました。

参考になるかどうかわかりませんが、
去年、同僚とwinスクール通ってました

私も通う前にいろいろ調べたんですがその頃も
2chで講師の質がどうとか書かれてましたね。

実際、広い教室の講義形式と違って狭い教室で先生と一対一に
なるので先生の性格も人によって合う合わないがあると思います。

でも生徒の都合に合わせて他の校舎でも受講可能なので
体験入学で合うと思った校舎に通うか、
途中で他の校舎に行ってみてそっちが良ければずっと
そっちで通うのもアリです。

私の時は過去デザイ...続きを読む

Qグラフィック系の良心的なスクール・・・

いつもお世話になっております。
ネットでいろいろと見て回ってはいるのですが、こちらでご意見や体験談などありましたらお聞かせ願いたく、お邪魔しました。

現在事務で、フォトショやイラレの基本操作をもとに簡単なフライヤー
やホームページを作製しているのですが、こうした部分をもっと本格的に仕事に生かせるようになりたいのです・・・。

そこでなるべく良心的な価格で・・・次に繋がるようなスクールがありましたら参考に教えて頂きたいです。
もちろん評判や価格は人に因りけりだとは承知しておりますが、宜しくお願いします。。

Aベストアンサー

デジハリはいいと思います。
http://www.dhw.co.jp/
普通の学校は講師が居なかったりしますが
デジハリは厳しい分仕事も決まりやすいと思います。

参考URL:http://www.dhw.co.jp/

QDTPとWEBについて (1)スクール

DTPもしくはWEB関連の仕事に就きたい、大阪在住の31歳(女性)です。
今までの職種は、全く無関係の一般事務でした。この年でスタートするのは遅いですが、1度しかない人生、以前からずっと心に引っかかっていた仕事を目指したいと思っています。
最終目標はデザインですが、当然すぐ行き着けないので、まずはその足掛かりになるものを掴みたいです。
 スクールに通って仕事に就かれた方や、今現在スクールに通っておられる方、スクールへ行っていなくても現役でお仕事されている方に回答をいただければと思い、投稿いたしました。

以前、職安経由で専門学校に3ヶ月ほど通い、shade・html・DTP(イラレとフォトショ)・Flashを、それぞれ基本をかじった程度で修了しました。改めてスクールに通おうかと思っているのですが、どのスクールも大差ないように見え、どこに通えばいいのか判断しにくく、とても迷っています。

 ●就職斡旋の幅が広く、就職に関してしっかり相談できる
 ●ソフトの操作+実際の現場により近いもの(作業過程等)もしっかり体得できる
 ●高い費用を出すだけの、見合うものがある

そんな学校はあるのでしょうか?また、高い費用を出して通う価値があるのかどうかも、判断しかねてます。
とりあえず目をつけているのは、デジハリ・WAVE・アウズ、それから先日初めて目にしたのですが、
LiveDesign: http://www.live-d.jp/
というところです。
こちらの学校に通われた方やよくご存知名方はいらっしゃいますか?また、この他にもオススメな学校とうもありましたら、その理由とスクール名をぜひ教えて下さい!

DTPもしくはWEB関連の仕事に就きたい、大阪在住の31歳(女性)です。
今までの職種は、全く無関係の一般事務でした。この年でスタートするのは遅いですが、1度しかない人生、以前からずっと心に引っかかっていた仕事を目指したいと思っています。
最終目標はデザインですが、当然すぐ行き着けないので、まずはその足掛かりになるものを掴みたいです。
 スクールに通って仕事に就かれた方や、今現在スクールに通っておられる方、スクールへ行っていなくても現役でお仕事されている方に回答をいただけれ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。お返事めちゃ遅れてすみません。
只今、猛勉強中でこちらへの返事の余裕がなくて・・・。 確かにオンデマインドで独りでやるよりは生徒同士で作品の意見交換できたりして刺激があっていいと思います。入学して1ヶ月ぐらいなのでまだ2、3人しかお話相手がいないのですが(^^;)
授業の雰囲気なんですが講師によってペースの速い方もいればマイペースな方もおられますので! ツイて行けない時はストリーミング補講がありますので時間を許す限り勉強してます。最終的には本人のモチベーションしだいなんですよね。結論から言うとクラス生をお薦めします。この業界は結構人脈が大事だそうです。学校を卒業してもなかなかwebの仕事に就けないと言う話は良く聞きます。先生と仲良くしたり生徒とお友達になったり就職先や仕事に関わる人たちと繋がりを作っておくとお仕事紹介してもらえるケースもあるみたいです。
sunsdoriさんはもう学校の方は行かれているのでしょうか? 私が言いたいのは人があそこの学校は有名だからとかじゃなく自分に合った学校を探して下さい。
年齢の近いにで是非「夢」を叶えてください!

こんにちは。お返事めちゃ遅れてすみません。
只今、猛勉強中でこちらへの返事の余裕がなくて・・・。 確かにオンデマインドで独りでやるよりは生徒同士で作品の意見交換できたりして刺激があっていいと思います。入学して1ヶ月ぐらいなのでまだ2、3人しかお話相手がいないのですが(^^;)
授業の雰囲気なんですが講師によってペースの速い方もいればマイペースな方もおられますので! ツイて行けない時はストリーミング補講がありますので時間を許す限り勉強してます。最終的には本人のモチベーションしだい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報