性格悪い人が優勝

こんにちは。
現在大学一年生で最近警察官に興味を持ち始めたのですが
募集要項に身長制限でおおむね160cm以上とあるのですが、
恥ずかしながら自分は男性なのに158cmしかありません・・・(´;ω;`)
ちょっと足りないのですが、これじゃ落とされてしまうのでしょうか・・・

ラグビーをやっていたので体重や体力にはそれなにり自信はあります。

また大学生活で今は何も運動らしい運動をしてないので社会人ラグビーにでも入ろうかと思っています
そのほうがいいですよね??

補足
福島県警察です。

A 回答 (3件)

全国どこの警察も人数が足りてないですから2cmごときで不採用にならないと思いますよ


現場の警察官を見ればわかると思いますが、走れねーだろと思わしきデブ、ジジイ、女の子警察官たくさんいますよね。
勉強の方を頑張ってください
    • good
    • 2

実際に身長180cmオーバーの人間をあっさりと押さえつけて制圧できますか?



具体的な数字のない自信は、警察で失笑されるのがオチです。もしくはそれを覆せるものを貴方は持っていますか?

交番ではなく警察署の人事に聞いてみたら? やるだけやって白黒つければええんちゃうの?
    • good
    • 0

制限以下ですからダメですね


みんなあなたより身長があって体力に自信のある人ばかりですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!