dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人種差別なのか、日本のものを出すと変なスパムメールが来るので、
アメリカ人受けするものを教えてください。
アメリカ人が好きな物ってなんでしょうか?マクドナルドのハンバーガとかでしょうか?

BBQの肉好きなのも、特徴です。日本の様に玄米菜食の人少ないでしょ?

文化の違いから来る好きなものの違いが聞きたいのです。

A 回答 (9件)

Him-hymnさんの回答と一部重複してしまうかもしれませんがお許しを。



アメリカ人と言っても今はヒスパニック系、アジア系が多くなってきているのと、実は東部と西部では違ったりもするのでなかなかトータルとしてこれと一口で言いがたいところはあるのですが、それでもあげるとすれば(番号は私が思いついた順番で他意はありません)・・

1.ピザ:これは大人子供人種関係なく好きですね。何かの御祭りやポットラック(仲間うちで自分達で食糧を持ち合ってする食事会のようなもの)でも、ピザは必ずと言っていいほどみかけます。それもイタリア風の薄いパリパリしたものではなく、パンピザという生地がしっかり厚いもの。

2.ハンバーガー:ハンバーグではなく、バーンズの間にパテとチーズやベーコンを挟んだものです。実は東部でも西部でも日本で言うところのハンバーグステーキというのはあまり見ません。ビーフパテはパンにはさむものというのが定着しているからです。そして使うソースも最近は「テリヤキソース」が常に人気上位に来ますね。

3.シナモンロール:東部のボストンやニューヨークでは朝、ベーグルやドーナッツと同じように熱々のコーヒーとちょっと温かいシナモンロールの朝食は手軽で人気です。シナモンはケーキなどお菓子でもよく見ますからアメリカ人が好む味の一つなのでしょうね。

4.ビーフリブ:日本ではあまり人気がないですが、アメリカ人はリブアイとか、リブフィンガーという骨に近い部位が好きです。BBQでもこの肉はよく出てきます。

5.タコベル&マック:ピスパニック系の人が多いのでスペイン料理もポピュラーですが、一番行きやすいのは、TacoBellというチェーン店です。安くてそこそこ上手いタコスやエンチョラーダなど食べられますから。それとマックだったらフレンチフライ。これもはずせないでしょう。アメリカ人、本当にフレンチフライが好き。レストランの付け合せだけに注目してみてください。ダントツでこればっかり出てきますから(笑)

6.バナナ&チョコレート:アメリカ人の好きなデザートのひとつに「バナナ・スプリット」があります。バナナのスライスの上で甘~いチョコレートソースをどっちゃり。そして生クリームかアイスクリームをその上にふんだんに乗せてアーモンドのスライスをかけたものです。とにかくこのバナナとチョコレートのコンビがたまらなく好きらしく、バリエーションも実に様々。デブの素製造機と言っても過言ではないです(爆)。パンケーキの上に載せたり、アイスクリームになったり、とにかく最強のコンビと言ってもいいかと思います。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you very much for the detailed explanations.

お礼日時:2013/12/05 21:50

玄米菜食って、もともとアメリカ人は米を主食としてませんでしたから


そういう人はごくわずかです。

食文化の違いですから、人種差別とは言えないと思います。

食べなれない物は食べにくいでしょ?

日本人だって、昆虫食とかマムシのかば焼きとかを
食べるか?と出されたら嫌悪感を抱く人が大多数ではないでしょうか。

海苔だって、タコだって、殆どのアメリカ人は食べません。

一般的なアメリカ人が好むといえば
照り焼きチキンに代表される甘辛味の物ですね。

私の友人(アメリカ在住のアメリカ人)は親子丼が好きでしたよ。

この回答への補足

タコ食べないんですか?海苔は何となくわかるけど。
美味しいのに。

補足日時:2013/12/05 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanks.

お礼日時:2013/12/05 15:56

日本人も玄米の人ばかりではないと思いますが・・・^^; アメリカ人は焼きそばとか好きですよ。

あと定番のスシでしょ、てりやきチキンとかも評判いいみたいです。マックは好きな人もいるかもしれませんが、あまり行かないという人も少なくないんじゃないかなーと。

しかし、どこに日本のものを出したらスパムメールがくるんですか?

この回答への補足

白人ばかりですから、やはり違和感あるんでしょうね。
仕方ありません。

補足日時:2013/12/05 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanks.

お礼日時:2013/12/05 15:56

補足 回答者2番です



ピザですか?太りそうな感じ...、アメリカ人は太ってる人が多いんでしょうか?
→ピザが原因で太っているというより、ジャンクフードばかり食べているから太っているのだと思いますが、アメリカは肥満率が多く、深刻な社会問題でもあります。

パンケーキってどんなのですか?
→そうですね、簡易版ホットケーキといったものです。

チョコレートもチョコパフェの画像が浮かんできました。ちょっとイメージが湧きません。
→そんな高級なもの、普段食べません。単にチョコです。

この回答への補足

アメリカのチョコ食べた事ありますが、物凄い甘かったです。

こんなのよく食べてたら絶対太ります。

補足日時:2013/12/05 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanks.

お礼日時:2013/12/05 15:56

初めまして。


>アメリカ人が喜ぶ食べ物教えてください 。
>アメリカ人が好きな物ってなんでしょう か?

・ソーセージ
・ハンバーグ
・トウモロコシ
・お豆腐
・スクランブルエッグ

アメリカ人ッて“ケチャップ(味)”大好きな人種ですので、上記した食べ物かと。


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

この回答への補足

豆腐食べれるんですか?
ケチャップ味が好きなんですね、よく解りました。
不思議ですが、カルピス嫌いって聞いたんですが、何故不味く感じるんでしょうね。

補足日時:2013/12/05 15:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanks.

お礼日時:2013/12/05 21:48

昔アメリカにいた時、「Real Food for Real People」という宣伝文句にある種感動した覚えがあります。

ステーキの宣伝だったと思いますが、そう思う人が多いからキャッチフレーズになるのでしょうね。普通の日本人だと毎日ステーキを食べる気にはならないと思いますが。もっとも、アメリカは多様性を容認する国ですから、ベジタリアンもいますし、ユダヤ人の一部はKosherという特定の食品しか食べません。

「日本食は健康に良いです」といった一方的な発言は、「あなたの食事は非健康的ですよ」といっていることになりますから止めておいて「おいしいから食べてみてください」という感じで紹介するのがよいかと思います。

この回答への補足

昔、テレビで、アメリカの食事を見た事ありますが、

ステーキの厚みが、10センチ位あったのを見て感動した事あります。日本だと2センチ位ですよね。普段、コレくらい食べてるんだなと。

ちなみにアメリカではどの品種の牛の肉が人気ありますか?

補足日時:2013/12/04 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が食べてるのは、今、ダイエット中で、ほぼ病院食です(笑)
味付けが薄く美味しくありません。
そう、英語で書いておきます。

お礼日時:2013/12/04 21:57

◇寿司


◇ラーメン
◇焼肉
◇シャブシャブ
◇お好み焼き
◇牛丼
◇天プラ

こんなとこかな・・・。
「アメリカ人が喜ぶ食べ物教えてください。」の回答画像3

この回答への補足

それ、日本食じゃないか...!?
ツッコミどころ満載です。

補足日時:2013/12/04 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、うな重が好きです。

お礼日時:2013/12/04 21:35

アメリカ人が好きな物ってなんでしょうか?マクドナルドのハンバーガとかでしょうか?


→私がアメリカでたくさんの小学生に聞いてみましたが、一番好きなのはピザという子がかなりいましたね。マクドナルドより、バーガーキングの方が食べにくいけどおいしいですね。日本人の寿司、アメリカ人のピザという感じだと思いますよ。

あと、朝食の人気メニューは、パンケーキ。
でも、日常好きなのは、ポテトチップスやハンバーガー。意外にもホットドックはそんなには食べないようです。
お菓子では、チョコレートでしょうか。激甘ケーキもアメリカでは定番です。

この回答への補足

ピザですか?太りそうな感じ...、アメリカ人は太ってる人が多いんでしょうか?
マックは、食品材料ともに、食品添加物多そうですが、バーガーキングはお高いですが、体に良さそうです。私もそちらが好きです。

パンケーキってどんなのですか?日本のホットケーキと同じようなものですか?チョコレートもチョコパフェの画像が浮かんできました。ちょっとイメージが湧きません。

補足日時:2013/12/04 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you for giving me a information.

お礼日時:2013/12/04 19:30

もうポテチにディップでいいんでわ・・

この回答への補足

それって、ソファに座って、映画見てる時アメリカ人が、食べてるイメージです。
ポテチでも人気のある種類はなんでしょうか?

補足日時:2013/12/04 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you for telling me.

お礼日時:2013/12/04 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!