プロが教えるわが家の防犯対策術!

このくささぶい寒空の中、組織化されてるで
あろう今、国会前で叫んでいる奴らは、
先の選挙前にで分かってたはずだ!
自民が勝ったら国防に関する法案を絶対に
出し必ず通すと!!

(1)防衛に関する事案
(2)外交に関する事案
(3)スパイ活動に関する事案
(4)テロ対策に関する事案

日本国が日本人を守る為に上記の4つに限定された
情報の流失を避けるための重要法案なぜ反対する?
アホ新聞やアホマスゴミは我々、一般市民も職種や
パソコンのミスタッチで機密を入手してしまい流失させる
恐れが有るとの見解を出しているが、そんなに簡単に
入手できる情報が機密情報か?w

今、特別秘密保護法案が決まらなければ、
来年の5月以降の採決になるとの事です。
それで間に合いますか?

A 回答 (5件)

成立してしまった以上、


さらに、説明さえできなくなってしまいました。
生きているといろんなところで、
未知の可能性と遭遇しています。
どこかの大臣がテロなんとかといっていましたが、
国会図書館に行きたくて、その横を通過しただけで、
テロと間違えられ、もってるコピーがその類で、
しかも、教えてgooに関係している人物。
もう、後の人生ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?????????????????
その類の種類って?
一般市民がテロの種類何か持ってるわけね~だろ!

可能性が有るのは大学生の卒論、マスコミ関係者の取材記録、研修者の論文!

だが、言い切れる!重要機密が、こんな連中に収取出来るわけね~だろ!
更に、この法律はこんな連中に秘密を洩らした奴への罰則規定だ!!

お礼日時:2013/12/07 00:07

成立しましたね。



成立しても別に何も変わらないし、誰も逮捕されない。
そもそも、そう簡単に、特定秘密に一般市民がアクセスできる筈もない。

新聞も世の中も、明日はまだがやがや言ってるでしょうけど、一週間もたてばけろっと忘れたように次の話題に移るでしょう。
心の底では誰も本気で治安維持法と同じなんて考えていないんですよ。騒ぐネタが欲しかっただけ。

今の政府にそんな力など残っていません。日本国政府などより、Googleなんかの方がよっぽど怖い存在だと思いますけどね。そちらの方は皆さん心配しないんですね。不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにネット検索履歴から始まり、
クレジットカード使用履歴や
ETCの通貨履歴などなど・・・
全て監視対象なんなんでしょうね><

お礼日時:2013/12/07 00:17

東京大空襲のとき治安維持法に反対した人と賛成した人を区別して被害が出たのでしょうか?


広島長崎に原爆が投下されたときに戦争に反対した人と賛成で推進した人で被害が違ったのでしょうか?
福島第一原発が放射能を撒き散らしたとき(正確には今も少しですけど撒き散らしてますけど)原発に反対した人と賛成した人に放射能の降り注ぎは違ったのでしょうか?


特定秘密保護法案が通ったとき日本国人誰しも等しく弊害に会うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかよく分かりませんw

お礼日時:2013/12/06 23:36

あなたのいうような話になるのならいいんですが、


いろんなところでその4部門で関わっています。
なにが気密で、そうでないかわからない以上、
こんなところで回答などできなくなるので
このサイトの閉鎖も近いですね。
便利なサイトだったのに、残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がどうなって、そうなるか?
具体的に説明してもらえますか?
抽象てき過ぎるんですよ反対されている方は!

お礼日時:2013/12/06 23:35

対象となる事項が広すぎて、知らない間に貴方が機密事項に触れてしまい捕まる恐れがあるんですよ。



この法案は、中国共産党や北と同じようにしようって法案ですよ。

要は、与党や官僚に逆らう意見を持つ国民でさえ、逮捕し、言論を弾圧する法案です。

もしかしたら、ここでの発言でさえ、逮捕される事になりかねないのですよ。

一般国民は、軍事機密や、重要な外交機密を知りたい訳ではありませんし、それは機密でいいと思ってます。

この法案は、現役当時の小泉でさえ避けた法案ですよ。



この法案は、官僚保護法案なのです!

この回答への補足

補足日時:2013/12/06 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え話を頂けますか?
抽象過ぎてよう解らん

お礼日時:2013/12/06 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!