プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島県の中3です。伸び悩んでいます。勉強方法を教えてください。 社会、理科は、ドリル(一冊)を間違ったところは完璧にしてきました。それで、学力(実力テスト)では、35~47点(50点満点)くらいです。偏差値68くらいです。 間違うのは、ドリルにかいてないたぶん難しいところで、新しいドリルを買ったほうがよいでしょうか。また、年号は暗記したほうがよいのでしょうか。理科は地震や力の計算、ボーリングが苦手で困っています。

A 回答 (1件)

中学用の問題集はちょっとくわしくないけど、


これ読んでみて。
基礎勉強法として書いたつもり。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8387523.html

最難関の国私立高校受験対策なら、
どの問題集がいいかとかは、
ちょっとわからないなあ…。

公立高うけるなら、
福島県公立高カコモン+公立高校用の問題集で
どんどん演習すればいいだけでは?
解けなかったものは、
解説みて覚えていけばよし。

年号とかは、
「問題集の問題で問われるもの」
「使ってる教材で、赤字などでかかれてるもの」は
覚えたほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くもんは私もすごくつかってます!とにかく解く⇨覚えるですね!! ありがとうございました(^∇^) がんばります!やる気MAXです!!

お礼日時:2013/12/26 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!