プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天証券で今年中国株を購入しました。
注意書きで中国株は特定口座の対象外と書いてありました。
なので、
配当金は源泉徴収されないと思っていたのですが、
配当金の報告書をみたら源泉徴収されているようでした。
中国株でも配当金は源泉徴収されるのでしょうか?

この中国株を売却しようと思っており、
売却益は20万円に満たないのですが、
さきほどの配当額を含めると20万円を超えてしまいます。

確定申告が必要なのかがわからず悩んでいます。

私はサラリーマンで、初めての株購入のため、給与のほかこれ以外の収入はありません。
要領を得ない質問ですが、どうぞご回答よろしくお願い致します。=

A 回答 (2件)

中国株はもう辞めたほうが良いかと・・・



そろそろバブルが崩壊しそうなので
    • good
    • 0

  配当金が源泉徴収されたということは


  売却益も源泉徴収されますよ

  源泉徴収されたのだから確定申告する必要はありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!