電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月8日に、「Windows XPをもとのVistaにリストアする」を質問したものです。
 明快な回答をいただきましてありがとうございます。
Vistaを超えて、Windows 7をインスツールできるとのお答えを最もと考えています。
 Windows 7のアップグレード版を用意すれば、可能なのでしょうか。
他に、準備するものがあればご教示ください。

A 回答 (4件)

それなら、最初からW7にアップしたほうがいい。

Vistaなしで。なお、OSだけをアップしても使えません。Vistaの場合でも同じ。そのことはわかっていると思いますので省略します。以前、余計な説明をしたら、ほかの方でお叱りの言葉をいただきましたので。PCのレベルはいつまでたっても初心者なのでしょうか、それとも多少は知識がある方でしょうか?
    • 0

こんにちは。

Windows7のアップグレード版(DSP)とサウンド、プリンタ、グラフィック等のドライバが必要となります。
WindowsXPから7へは、ソフトが対応しているのかなどを考えておいてください。
ちなみに、XPから7へは、ソフト、ファイルが引き継げないクリーンインストールになりますので、バックアップをとっておくことをおすすめします。
    • 0

>>他に、準備するものがあればご教示ください。

XPでは動作するけど、Win7では動作しないアプリケーションがあります。
なので、自分の使われているアプリが動作するかどうかを調べる必要があります。
もし、動かないものがあれば、Win7対応版が発売されていたら、そのソフトを入手する。
Win7対応版が無いなら、代わりのアプリを探し、入手することが必要かと思います。
    • 0

Windows 7のアップグレード版を用意すれば、可能なのでしょうか。

→可能です。

他に、準備するもの....
→すでに解決済みなら無視してください。
そのパソコンのマザーボードや、後で取り付けたデバイス用のWindows 7 用ドライバが入手可能であることが条件です。
もともと、Vista のパソコンだったので、たいてい問題なく入手できると思います。
インストールのときWindows 7 そのものが持っているドライバが組み込まれますが、特定のデバイス用のドラバをWindows 7 が持っていない場合は手動で組み込むよう促されます。そのときあらかじめ用意しておいたドライバを組み込みます。それがないと、たとえば「音がならない」とか、「画面表示が粗っぽい」とか、「ネットワークにつながらない」...等々
2万数千円出して、Windows 7 を購入してそのようなことになったらガックリなので、そのパソコンのメーカーのサイトからドライバを入手しておいてください。
    • 0