プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本人は祖先の朝鮮人を嫌っているのでしょう?

日本人の元は朝鮮からの渡来人で、韓国人、北朝鮮人は日本人の祖先に当たるわけですよね?なぜ祖先を嫌うのか分かりません。祖先に敬意を示すのが子孫の役目では?

A 回答 (18件中1~10件)

まあ、たとえ祖先だったとしても、礼儀知らず、常識知らずの人間を嫌うのは当然のことです

    • good
    • 1

最近特にひどく韓国朝鮮を嫌う人が増えているように見えます。

それは韓国の前大統領の天皇に対する侮辱発言、朴クネの反日宣伝が深くかかわっていると見ています。朝鮮は女真族の国で日本とは違う民族です。
朝鮮王の親族が王を惨殺して自分が王になり、その後親族を皆殺しにする事件も時々起きました。最近の北朝鮮の処刑騒ぎは特別なことではなく、彼らは時々そういう狂気を行う民族なのです。朝鮮の創始者李成桂は自分の親族を皆殺しにしました。李成桂の妻は元帝国のフビライの妹です。
朝鮮には車がなく道路もなかったのです。ですから物資は人が担いで運びました。ですから大多数の人たちは
大変貧しかったのです。
先日南アフリカの元大統領マンデラがなくなりました。彼は大統領になった時国民和解の必要性を話しました。要旨は、皆憎しみを持っていて、あいつを殺してやりたいと思うだろう。しかしそれをやれば相手も憎しみを持ちあなた方を殺してやりたいと思うだろう。際限なく憎しみは広がって行く。ここは我慢してくれ。憎しみのない国を作ろう。あのマンデラの言葉を朴クネに送ってやりたい。習近平にもね。
朝鮮人は日本人の祖先ではありません。誤解なきよう願います。
    • good
    • 1

あなたは、日本人なら、全て、好きなのでしょうか。

自分と同じ日本人なら、全て、尊敬できるでしょうか。私、日本人ですが、軽蔑に値する日本人が、たくさんいることも知っています。今住んでいる地域はそう言う人が多く、まだましと思われる朝鮮に引っ越ししたいくらいです。しかし、ここよりは、まだましと思われる隣国人が、たとえ祖先であったとしても、今の状態では尊敬は出来ず、嫌うのは当然のことです。
 でも、日本人が嫌わず尊敬するのは、先祖でもない白い肌の人種でしょう。
    • good
    • 0

自分の親だって嫌いな人格は嫌いでしょう?


好きな人=好きな人格、個性であれば、どの国の誰であっても好きになりますよ、誰でも。
だから韓国だって中国だってもっとシッカリと自立して世界の常識にのっとって行動してくれれば、日本人の誰も嫌いにはなりませんよ。断言できます。

現在の韓国人、中国人の思考、行動様式が嫌いなのです。これは正常な感覚だと思います。

逆に、生の日本人に接した韓国人の多くの人が日本(人)を大好きなんですよ。ところが反日教育しか接点のない人はそうではないようです。
日本とは距離を保たねば、韓国が日本と同じに染まってしまうのが怖いので、テレビの地上波ではいまだに日本ドラマなどは放映できないそうです。また、反日はおかしいと大っぴらに言うと、いろいろ教えてやった(と彼らは何百年か前のことを思っている)日本が立派になったからと言ってそれに従えというのか、朝鮮人は立派な民族という誇りがないのか、などの雰囲気が作られているのですね。

あるテレビ番組で、韓国人スタッフが韓国の繁華街で大勢の韓国人にインタビューしていました。その中で、韓国マスコミなら言えないと言っていた銀行マンか政府役人ふうの40歳くらいの人が、外国テレビだと言ったとたんに「反日はおかしい」と言っていました。また、別の人はなんと「子が親野のことを悪くいう人がいますか」と、暗に日本を親とみなし反日はおかしいと発言していました。

日本は平均的に言って、尊敬されるだけのものを持っているのです。ただし一部には変な人もいますし、全体が素晴らしいわけではありません。偏狭なナショナリズムを排し、悪徳政治家や経済人を排し、立派な人格をもっていけば日本人もまた韓国、中国人からもっと好かれるはずですよ。

蛇足でしょうが、彼らから好かれる為だけに竹島を手放せと言っているのではありません。これは逆です・・・長くなるのでこの辺で。
    • good
    • 0

>>祖先に敬意を示すのが子孫の役目では?



朝鮮人が漢人、満州人、モンゴル人、日本人に感謝した事がありますか

!?
    • good
    • 1

日本はアジアの吹きだまり的な場所に位置しています。


だから、アジア中、遠くはロシア辺りからも人が来て
混血化しました。

こうやって縄文人が出来ました。

その後、中国大陸や朝鮮半島から大量に移民が発生し
混血が更に進みました。

これが弥生人です。

そういうことで、朝鮮人が日本の祖先というのは
間違っております。

確かに共通のDNAはありますが、祖先ではありません。

尚、日本人のDNAには、縄文人、朝鮮人、中国人のそれが
ほぼ等分に認められます。
その濃淡は場所によって異なり、沖縄、アイヌには
縄文人のDNAが色濃く認められます。
    • good
    • 1

日本人は大陸からの文化伝承を否定しているからです



漢字だって大陸から伝わったのにね 笑
嫌いだとか言って平気で使ってやんの 笑


日本は元々大陸と陸続きだったんだから
大陸から渡ってきた人の血が入ってても不思議じゃないけどね
まぁ認めたくないのは分かるけど日本人って現実見ないからね 笑

ここで回答してる連中は日本が世界の盟主であり世界の中心だと本気で思ってる連中(一部ですが)だから
相手にしないほうが良いです

↑↑もちろん韓国や中国でも断じてありませんけどね
    • good
    • 1

日本人の誰もが、朝鮮人は日本人の祖先だなんて思っていないからでしょう。



どう見ても朝鮮人の顔つきや体格は、日本人とはかけ離れ過ぎています。
明らかに朝鮮人は満州人やモンゴル人に近い。

後、朝鮮から日本に伝来した物がありますが、それらは別に朝鮮人が日本に伝えたとは限りませんから。
    • good
    • 0

ご先祖様のなかでも縄文人と呼ばれる人たちは日本に土着の人種だったようで、必ずしも「日本人の元は朝鮮からの渡来人」とは言い切れないようですが…



渡来人の方々も、故郷で政治的、経済的な迫害を受けたから、怖い思いをして海を渡る羽目になった訳で…
「日本人の祖先に当たる」と言うよりは、ご先祖様の敵の子孫と言う方が正確でしょう。
    • good
    • 0

日本人の祖先はアメリカ人です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!