アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人は祖先の朝鮮人を嫌っているのでしょう?

日本人の元は朝鮮からの渡来人で、韓国人、北朝鮮人は日本人の祖先に当たるわけですよね?なぜ祖先を嫌うのか分かりません。祖先に敬意を示すのが子孫の役目では?

A 回答 (18件中11~18件)

日本人の祖先はアメリカ人です。

• 0

まったく違いますよ?

明確に朝鮮人と違います。

DNA的に混血が確認されましたけど、朝鮮とは明確に違います。
ですので、朝鮮が祖先なわけではありません。

簡単に言うと、朝鮮人と混血はしても、されなかったってことです。
お婿にはなりませんでした。
この違いが分かりますか?
    • 0

そんな考え方は世界で韓国、北朝鮮、中国の三カ国だけです。

いわゆる中華思想ですね。

人類の遺伝子は隣国を通じて伝搬してますから
人類のDNAはアフリカ方面になればなるほど先祖という事になります
 米国や欧州の方々がアフリカの先祖達に敬意なんて示してませんし
 中国人はインドに敬意を示してません
  (逆に中国の周りの地方は東夷。北狄。西戎。南蛮)となり下にみてます。

韓国、北朝鮮、中国の三カ国だけに通じる中華思想を日本に押しつけないでほしい
    • 0

国人という意味合いが気に食わないんでしょう。

本音なところ、どいつもこいつも現地に赴いて面と向かって暴言を吐かない。これに至っては世界広しと言えど日本人だけです。因みに、ネット内で国人に対して呟く暴言もダントツ日本人が多いです。もう一つ、最近の留学生も、「俺は私は他の日本人とは違う」と口にします。けれど、何が違うのかは適当過ぎ。結局は、鎖国(目立ち)を望んでいるのではないでしょうかね。
    • 0

鮮人は日本の良いものは何でも朝鮮由来と言い張っています。

もともと日本のものを忌み嫌っているくせに、国際的評価が高まると、それは朝鮮起源だと言いだします。どんなに科学的根拠に乏しくてもそう言い張るのです。日本のものばかりか、中国のものでも良いと思うものは朝鮮由来だと言い張ります。したがって鮮人は日本人からばかりか中国人からも嫌われています。当然でしょう。出鱈目ばかりこいているわけですから。

鮮人は日本人の祖先ではありません。それは科学的な定説です。したがって日本人が鮮人に意味もなく敬意を示す必要などこれっぽっちもありませんし、そんな役目など一切ありません。
    • 0

DNAがどうであれ!?

単一種族や混血種族がどうだこうだと言う前に
持って生まれたポテンシャルは差ほど変わりが
ないと思う。

だが、圧倒的に違う物の考え方
汗水たらして頑張った者への敬意の仕方が全く違う。
日本では古くからの技術・芸能・文化が守られて来た事
韓国では労働は卑しいものと考えられ、労働は同じ民族
の奴隷にやらせて来た。
技術継承を何よりも重んじる日本文化とは交わる訳ない。
その技術継承が難しい日本人が何百年あるいは千年を
超え汗水たらして守って来た文化をいとも簡単にパクる
起源説を唱えることに日本人は怒り心頭

日本人のベースとなる考え方
全てに神が宿ると考え、全てのものを慈しみ日本人の
良識を育ててきた。
最たるものは、教祖のいない宗教 神道(神さん)

韓国人の考え方
良いものは盗む・パクる・コピーする
    • 0

祖先などではありません。

顔つきを見ればよく分かります。朝鮮人と日本人は顔を見ただけで区別できますよ。代表例はキムヨナと真生ちゃん。
    • 0

それより、朝鮮人が日本人の祖先だというのは違いますよ。

日本人は、縄文人といわれる人種と弥生人という人種が主な祖先で、縄文人とは沖縄やアイヌの系列で、弥生人は、水田文化です。水耕の文化(水田の遺跡)は朝鮮半島にはありませんので朝鮮半島からやってきたのではないことはあきらかです。
実際、DNAの研究に酔っても日本人と朝鮮半島の人種は一致が少ないのです。
    • 0