プロが教えるわが家の防犯対策術!

「解約時に返金まで2ヶ月以上かかります。」と言われました。もうすぐ2ヶ月になりますが、電話一本ありません。解約の書類もありませんでした。一般的には、普通のことなのでしょうか。

A 回答 (1件)

それがジオスのやり方ですよ。

生徒の解約はマネージャの責任と言われるのでマネージャも必死です。
解約で発生した返還金はその後のノルマに上乗せされるからです。

2ヶ月もかかるなんてのは嘘です。
たぶん解約の話すら通ってない可能性大・・・
・まず再度マネージャに言う
・その日のうちに本社に電話する
本社の人間はさらに立ち悪いです。
急いでもらえないなら消費者センターに相談してみますが、と言ってみて下さい。あといつまでに解約できるかを確認して下さい。2ヶ月もかかることはありえないと以前マネージャをしてた人に聞いたと言ってみてください。

実際急げば3日もあれば充分すぎるくらいの処理内容です。
    • 0
この回答へのお礼

話しをしていても語尾があやふやで、おかしいと感じてはいたのですがやっぱりそうなんですね。
マネージャーへは10日も前に電話をしているので、早速本社へ電話してみます。
サイソクしてもよいものなのか悩んでいたので不安が解消されました。ありがとうございました。