アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを先日作ったのですが、遅れて印鑑相違ということで書面が届きました。
以前使っていた印鑑は無くしてしまったので、新しい印鑑を登録しに郵便局へ行こうと思うのですが如何せん明日は日曜日でお休みです。
この場合(印鑑相違の書類をまだ返送していない)でも、クレジットカードは問題無く利用できるのでしょうか…?
休みが明けたらすぐに手続きしますが、明日使いたい用事があった為に急いでいます。

ご存知の方、何卒ご回答宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

銀行の口座振替の用紙の銀行印が違うと返ってきてしまったんですね。

クレジットカードがすぐに使えなくなることはないです。もし、口座の登録が間に合わないまま請求確定になった場合は、コンビニなどで支払いができる紙が届きそれで支払いをすることになるかと思います。
大体、半年くらいでしたらそのままでいても大丈夫ですが、支払い遅れの原因になったりしますので早めに返送して、登録をしてもらうことをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
引き落としがきちんとされるように、早めに書類を再送して登録して貰おうと思います☆
カードがすぐ利用出来なくなることは無いと分かって、一安心です。
質問して良かったです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 01:09

問題無く使えますよ。



単に決済用口座の書面に誤りがあっただけですから
でも口座引落決済が出来ないので、決済の為に振込用紙が郵送されてきます

期限までに振込を完了しないと、カード利用に黄色信号が点滅する
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
カードの引き落とし口座再登録まで、カードの利用が出来ないのでは…と不安に駆られていたので、利用できることが分かり安心しました。延滞しないためにも、迅速な手続きが必要ですよね☆平日にすぐ郵便局へ赴いて、手続きしようと思います!
貴重なお時間割いてのご回答感謝します。本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 01:14

 使えますよ!ご心配なく。



 印鑑相違で初回口振ができないかもっていうだけです。No1さんのような回答がなぜつくのか???ヘンなの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
最初の方のアンサーについても、訂正して頂きありがとうございます。
カードは使えるとのことでホッとしました!
また何か質問させて頂いた際には是非とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/12/15 01:07

銀行の口座振替の印鑑が違うってことで書類が送り返されていても、クレジットカード会社が行った審査に問題なく、クレジットカードが発行されているなら、カードは使えると思います。


使えないなら、店で、”このカードは使えません”との旨が言われます
どうしても、心配なら、明日でもクレジットカード会社に問い合わせてみてはいかがですか?

書類が送り返されてるぐらいなら、初回から銀行口座からの自動引き落としが出来なくカード会社の口座に振り込み(手数料は振り込み人負担)をしなければダメなぐらいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
クレジット会社に問い合わせをしようと思ったのですが、仕事だった為に電話する時間がなく…かといって一晩気になってしまって眠れなさそうだったので、質問しちゃいました(笑)
明日、改めて確認してみたいと思います。使えるのではとのアンサーだったので、大変安心しました。早く手続きしたいと思います!
ご回答感謝します。ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 01:02

 カードは使えるとは思います。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2013/12/15 00:58

クレジットカードの印鑑ミスの書類が来てるのに


カードは来てるのですか?

ありえないですね。

オンラインですと(レジでぴっってやるとこ)はムリっぽいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2013/12/15 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!