プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週 通勤定期が切れるのですが 年末年始など長期休みをはさみ 
定期券は 年明けから 購入した方が お得に思うのですが
どうでしょうか?

4日は必ず電車通勤(もしかすると5日)、1~2日車
一週間ほど休みがあります。

1日 合計往復 1840円
普段は  3ヶ月定期で合計 86650円 
      1ヶ月定期で合計30400円です。 

南海電車とJRで 南海は金券ショップで30円安くなる切符が近所に
売っていますが それがお得ですか?
JRは 定期にチャージしておく予定です。
JR、南海ともに 一番お得な買い方は どれですか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

交通費が会社支給なら、いつ買っても一緒


あなたの負担になるわけじゃないし
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
ちょうど 切れるので 年始から買った方が得かなと
思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 21:10

4月から消費税が上がりますから、


今月に切れるのでしたら、3ケ月買って
3月に、6ヶ月定期を買えば、消費税分安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年始から 買いそうでした。
そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 21:09

ずっと買い続けるなら、結局期限が切れてすぐ買っても、連休明けの使い始めるときに買っても同じことです。


たとえば、年末年始を避けて4日から有効の定期を買ったとします。そうすると、どう買ったとしても4日前後から有効の定期を買い続けて、来年の年末は1月3日まで有効の定期を持つことになり、来年の今頃三が日使わないのにもったいないなあと思うことになります。
ましてや、年末の来週は何日か通う(別に運賃を払う)なら、その分が逆に無駄になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

毎年 年末年始またいで使わない定期の時もあります。
今回 珍しく年末年始が 世間よりは短いですが
自分では長かったので年始から買った方が得?と思ったのですが
聞いてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!