アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

醤油ラーメンを試行錯誤で作っています。

そこそこ美味しいスープ、と評価されているのですが、どうしても麺とスープが絡んだ感じがしません。

どうしたらいいのかお知恵をお貸しください!

A 回答 (5件)

#3さんの回答は「所さんの目がテン!」ですね。


私も見ていましたが、回答するより、ということで
URL張っておきます。

http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/686927/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 20:51

メンに卵を入れてますか?


いい味にはなるのですが若干スープの印象がぼけることがあるそうです。
スープの絡み具合は太さ、形状(ストレートかちぢれ)、長さなどから変わりますのでトライアンドゴーあるのみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

色々試してみます。

お礼日時:2013/12/25 20:51

TVでやってたのは細麺のストレートが一番でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。

逆にストレート麺、、、ですか。
試してみます。

お礼日時:2013/12/25 20:50

ちぢれ麺じゃダメなのですか?



いわゆる、東京醤油ラーメンで思い浮かぶのは、
中太縮れ麺ですが。

太いと、麺が勝ちますので、
細い縮れ麺にすると、おそらくかなりスープが絡むと思いますよ。

そのスープは、あっさり系でしょうか?コッテリ系でしょうか?
背脂は入るのでしょうか?
魚粉みたいな出汁しっかりけいでしょうか?澄んでいるスープでしょうか?
それらにもよるんじゃないでしょうか?

平打麺っていうのもありますね。

結構麺変えるだけで、ラーメン全体の印象ってびっくりするほど変わることがあります。
例えば、三茶の「だんだん」?は、太麺と細麺が選べたと思いますが、
私は圧倒的に細麺ですね。全く味の印象が違いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。

ちぢれ麺で作っているのですが、絡まないのです・・・
麺がよくないのでしょうか?

スープはとんこつ系です。

平打ち麺は、コンセプト的に使えません。

お礼日時:2013/12/25 20:50

こんにちは。



やはり『ちぢれ麺』でしょう。
ちぢれ麺の方がストレート麺に比べて
スープが絡みやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。

ちぢれ麺で作っているのですが、絡まないのです・・・
麺がよくないのでしょうか?

お礼日時:2013/12/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!