アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チンク→ゴルフ→ミニとヨーロッパの旧車に乗り続けてきました。国産旧車にも興味がありますが、入門的な旧車というとどんな車種がありますか?
車両価格の予算は80万円程度です。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

旧車とはどの程度のレベルを考えているのでしょう?


自分でレストアするのか、もしくは単に少し古いだけで普通に走るのとか?
ゴルフと書かれても現行車種ですし。ミニもプレミアが付くのは主にレースで活躍した1300でしょう。一般の1000は単にカッコだけの問題で。
相場的なものは分かりませんが、排ガス規制前のスポーツタイプが旧車と言えるのかな?昭和40年代以前。1975年以前ですね。
27レビン、シビックRS、ダルマセリカ(LBでもいいけど)、スカGのケンメリ以前(主にGTR)GT-Bとか、フェアレディの432とか240とか、RX-3、ロータリーは他にもいくつかありましたね。ジェミニZZ、117クーペ、、、あんまし入門用じゃないね。
じゃ、サニーのGX、ツインキャブでちょっと面白い。A12でどうって事ないエンジンだけど、チューニングベースとして超有名。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら質問する場所を間違えたみたいです。ミニは1300こも見た目だけですよ
1300って基本的に最終型のインジェクション車しかありませんからね、、

お礼日時:2013/12/16 22:07

ホンダ シビック CVCC



いすゞ ベレット 

スバル 1000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 22:03

TOYOTA2000GT

    • good
    • 0
この回答へのお礼

80万やそこらで2000GT買えたら凄いですね。お大事に

お礼日時:2013/12/16 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事