電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近悩み多い大学生です。
この頃、睡眠中に見る夢に幽霊や虫が出てくる最悪の目覚めが3日連続になりました。
一日目は知らない年近い女性の霊に追われる夢
追い詰められて高所から飛び降りて逃げた(3時頃に起きたのですが、その幽霊がいるような気がして怖かった)

二日目は見えない幽霊の夢
何故か自宅で同窓会をしていて、降霊術をしたような?感じで、その後に幽霊が「誰ですかー、誰ですかー」とドアを叩いてくるのですが、次第に激しさを増してきて、面白がった友人の一人がドアを開けると姿が見えず声だけが聞こえる状態だった

三日目は虫を食べる夢
自分が下手物マイスターみたいになってて、でも実際は辛くて蛆虫を噛み締めた時に嘔吐した

起きるといつも疲労がすごくて辛いです。
どうすれば良いでしょうか…
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

私も同じ経験があります。

質問者様とまったく同じではなくて、幽霊はでませんでしたが、悪夢でした。
悪夢で真夜中に目が覚めたり、怖くて眠れなかったり。
やはり、私は軽い鬱で診療内科へ通っています。
そうして、一番軽いお薬を飲んで、眠剤ももらって、悪夢は消えました。
診療内科へ行くこと自体抵抗はありましたが、身体の不調があり、勇気を出して門をくぐりました。
すると、もっとはやくいけばよかった、という結果になりました。
No.1様のおっしゃる通り、精神的にご負担があるのだと思います。

知り合いやお友達、胸の内をお話しできる方はいませんか?
1人で抱え込まず、弱音をはくことをおすすめします。
病院へ行くことをすすめるつもりではないですが、だれにも相談できなければ、一種の方法と思います。

あまり頑張らないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年の夏(当時は健常)にバイト先で何度も幽霊に遭遇したこともあって、そういった夢に過剰に反応してしまいます。
やはり、悪夢は悩みを抱えているせいで生じるものなんですね…
友人や彼女に相談してみようと思います。
それでも、それでも辛かった場合は意地を張らずにカウンセリングを受けようかと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

悩みが多いのが問題でしょうね

悩みを一つ一つ解消していってください
それが解決法です
夢の内容が気になるのでしたら夢日記をつけて見てもいいかもしれません
自分の精神状態がよくわかっていいですよ
あと「夢診断」などで調べるといいかも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
夢診断を調べてみたら、完全に的中してました!
しかし、これらの悩みはすぐに解決できないので、これから長く悪夢と付き合うのかと思うと憂鬱ですね泣
ありがとうございましたm(_ _)m