牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

小6女子です!
156cm.42kgです。
私は体重を減らしたいんじゃありません。(重いけど)
まぁ体重はキープできたらそれでいいかな的な希望です。

足と腕の脂肪があるんですが、その余分な肉を落としたいです。
雪が降ってしまい、外を走るにもできません。
学校でやっている筋トレじゃ少ないかなぁと思い、
11月から寝る前筋トレを続けています。20分ほどです。主に足を中心に。
エア自転車こぎを3分2セット。空中イス20秒2セット。足パカ1分。
あとストレッチとかしてます。前よりはすこ~し太ももが細くなった気が?!www
 それに、ふくらはぎには筋肉と脂肪が少しあります。
ふくらはぎに無駄に筋肉をつけず、脂肪を落とす方法なんかも知りたいです。
友達にもいるんですが、ふくらはぎ筋肉ムッチリしてるのがちょっといやで・・・。

問題は腕なんですが、
二の腕をあげるとタプタプしています。
ひじより下の腕は、何故か太いです。もともとか解りませんが・・・。
腕や痩せの方法が知りたいです。

お菓子は前に比べたら2倍は減らしました!w
 辛くなったらリンゴを食べたり、お茶を飲んでます。
カロリーはお菓子を食べるときちゃんと確認してから、食べるか判断しています。
ムダでしょうか。お菓子我慢したって痩せるわけないですよね・・・。

長々と失礼いたしました。
 ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

初めまして。



あなたは今の自分を重いと思っているようですが、決して重くありません。少しやせ気味なんです。子供の肥満度を表す指数にローレル指数というのがあります。下をクリックして身長、体重を入れるとローレル指数が出て、太り過ぎかどうか判定してくれます。

http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx. …

全然太りすぎでも太り気味でもないでしょう。それにあなたはこれからまだまだ身長が伸びるので、体重がもっと重くなって当たり前です。今の体重のままでいようとすると、栄養失調になることもあります。毎日ご飯はちゃんと食べましょう。

>二の腕をあげるとタプタプしています。

誰だってだぶだぶしていますよ。ただもう少しだぶだぶを減らしたいなら、腕立て伏せを毎日やると良いです。(30回を3セットくらいが目標です)

>ひじより下の腕は、何故か太いです。もともとか解りませんが・・・。

鉄棒をすると握力がついてひじより下が太くなります。でもそれは筋肉がついて太っているので体に良いことです。特に何もやってなくても、自分の腕を見れば、太く見えるかもしれません。

女の子は自分のことを実際より太いと思う人が多いのですが、本当のことを知りたければ、上のところをクリックして調べましょう。保健室の先生に聞くのも良いですよ。これからも栄養をしっかり摂って、運動をして、よく睡眠をとって、健康に育ってくださいね。

この回答への補足

鉄棒はしていませんが握力はめちゃあります!(女子にしては)筋肉付いてほしくないんですけど....。
まぁ、鉄棒はしないように?します。

補足日時:2013/12/18 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!