忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

急な吐き気と寒気…。
昨日夜突然寒気というかすごい寒くなってストーブの前に座ってました。少し治まったのでお風呂に入りました。まだ少し寒気はありましたがお湯でごまかして湯舟に浸かると突然すごい吐き気とお腹がグルグルなる感覚に襲われました。
同時に脈も上がってました。
深呼吸をして10分くらいで落ち着きましたがすごい辛かったです。
そのあと少しの吐き気はありましたが平気で一応吐き気止めと安定剤を飲み寝ました。
あの症状は何なのでしょうか?
今は何ともなく食事も普通に食べれます。
以前9月にも似たようなもっと酷い症状があって救急車で運ばれました。
その時は点滴のみ、そのあと消化器科に行き逆流性食道炎だろうと診断され、数ヶ月薬を飲み落ち着いて薬を止めて2ヶ月くらいです。
再発したのでしょうか?
それとも他のことが考えられますか?
あと私はとにかく吐き気、吐くことが怖いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前に似た症状があったとありますが、同じ症状なら再発が考えられます。



しかし、別の病気も考えられるので、なんにせよ再度病院で診察や検査してもらったほうがいいです。

吐き気、吐くことに嫌悪感があるようなので、ひどくならない内に病院にいきましょう。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然の嘔吐と寒気・・・何が原因?

昨晩、それまではものすごく元気だったのに急にボーっとし始め、
「なんとなくまずい」と思ってトイレで吐き、
何度も何度も繰り返して約5時間程、
全て吐き終えたのかやっと眠りにつくことが出来ました。
この間熱はなく、震えるほどの寒気と、冷や汗、胸焼けがありました。


起きて、昨日よりは動けるのですが、やはり調子は悪く。
まだ怖くて食事という食事はしていないのですが、
やはり頭がぼーっとして胸焼けのような状態です。
病院にもわざわざ足を運びたくない億劫さなのですが、
(お金もないし、病院に行くほど切羽詰ってはいないはずと判断)
これは何が原因なのでしょうか・・・
また、どうすれば和らぐでしょう?

ちなみに昨日は生理1日目だったので、それが原因なのかも?とは思うのですが、今までこんな事はなかったです。
あと、昨晩はチェーン店のお弁当を食したので、もしかしたら食あたり・・・?とも考えています。

とにかく具合が悪い。不安なのでどなたか教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

質問と#1さんへのお礼を読むと
ウイルス性かお弁当による食中毒かは
わかりませんが、
成人でしょうし、少しづつ水分が取れるようなら
水分を取って、ゆっくり休めば1週間ぐらいで
治ると思います。
スプーン一さじの水分でも
飲めば嘔吐し、もちろん何も飲んでなくても
頻回の嘔吐があれば、病院に行ったほうが良いと思います。

食事は無理して取らなくて良いですよ。
舌触りの良いゼリーやプリンなどを少し
食べることが出来たら、食べてみてください。
最初のニ三日は、辛いと思いますが、
それを過ぎれば少しづつ治っていくと思います。

病院に行っても、原因がわかる頃には
治っていると思います。

ゆっくり寝て、水分だけ気をつけて、
早く良くなってくださいね。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報