プロが教えるわが家の防犯対策術!

急な吐き気と寒気…。
昨日夜突然寒気というかすごい寒くなってストーブの前に座ってました。少し治まったのでお風呂に入りました。まだ少し寒気はありましたがお湯でごまかして湯舟に浸かると突然すごい吐き気とお腹がグルグルなる感覚に襲われました。
同時に脈も上がってました。
深呼吸をして10分くらいで落ち着きましたがすごい辛かったです。
そのあと少しの吐き気はありましたが平気で一応吐き気止めと安定剤を飲み寝ました。
あの症状は何なのでしょうか?
今は何ともなく食事も普通に食べれます。
以前9月にも似たようなもっと酷い症状があって救急車で運ばれました。
その時は点滴のみ、そのあと消化器科に行き逆流性食道炎だろうと診断され、数ヶ月薬を飲み落ち着いて薬を止めて2ヶ月くらいです。
再発したのでしょうか?
それとも他のことが考えられますか?
あと私はとにかく吐き気、吐くことが怖いです。

A 回答 (1件)

以前に似た症状があったとありますが、同じ症状なら再発が考えられます。



しかし、別の病気も考えられるので、なんにせよ再度病院で診察や検査してもらったほうがいいです。

吐き気、吐くことに嫌悪感があるようなので、ひどくならない内に病院にいきましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!